※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

息子が寝かし付け中にでんぐり返しをしていて心配。やめさせるべきか見守るべきか不安。

ただいま寝かし付け中です。
1歳半の息子はまだまだ遊びたりなかったのか、布団の上であっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ…
そんな中で、でんぐり返しを身に付けつつあります💦本人はゴロンとなるのが楽しそうでキャッキャと笑ってますが、見てるこっちとしては首がゴキッとならないかひやひやもんです😣
やめさせるべきですか?そのまま見守ってて大丈夫ですか??

コメント

ママリ

自分でやってるなら大丈夫じゃないですかね?💦
うちの子もそのくらいから、でんぐり返しやってましたけど、失敗して首がグキッとなりそうな角度でヒヤヒヤして見てましたが、本人は何も気にしてない様子でした😂💦
子供は体が柔らかいから、たまに凄い体勢で寝てる子とかも見かけますし…自分からやってるなら大丈夫かな?と思います😣
ただ、でんぐり返しした先に壁とかあると危ないので、その辺だけは注意して見守ってました😊

• スヌ

スヌ

回答ありがとうございます😆
    今日初めてやりだしたので、だいぶ下手くそで危なっかしい限りです💧
    質問を投稿してる最中にガラス戸にかかと落としをしてしまい、ものすごい音がしてビックリしてました😅
    注意して見守ります🙋

• 4月18日