※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

警察官の妻なんですが、育児が精神的につらくても頼れなくて、しんどい…

警察官の妻なんですが、育児が精神的につらくても頼れなくて、しんどいです。

夫が不器用なタイプなのだとは思いますが、育児でつらいといったら
そう言うことを言うな、こっちだって仕事はつらい事がいっぱいあるけど口に出さないだけだ、疲れて帰ってきてつらいつらい言われるきもちがわかるかと怒られました。

命の危険もある仕事と同じ精神で育児家事してるわけではないのは確かですが夫婦なのに苦楽をともにできないのか、と思って落ちこみました。私が甘えてますか?

コメント

旦那が自衛官で一歩間違えたら一般市民に被害が出るような大ニュースになってしまうような部署にいます。

甘えてないと思います。仕事が辛い?え?大人と喋ってんじゃん。と私は心から思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてないでしょうか😭そう言ってもらえてホッとしました。
    休みも帰宅時間も読めなくて、日曜なのにまだ帰りません。焼肉するつもりだったのでさみしく焼いて食べてます。子どもはあまり食べれないので😥
    さみしいですが聞いてもらえて少し落ちつきました。ありがとうございます!

• 4月18日

退会ユーザー

ママ友に、警察官の奥様いるんですが、育児に参加しなかった時に、自分の嫁と子供守れない奴が警察官名乗るなってブチギレたみたいです😇

私も育児ノイローゼでやばかった時に、国守る前に嫁と子供を守れん奴が自衛官名乗るな!てめえはクソだってそのママ友と出会う前にキレたことありますよ😎

お子さんおいつくですかー?😆

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは、5歳と2歳です。私もそのセリフ言ってみたいです…たぶん口聞いてくれません😭

• 4月18日
りり

うちの夫も仕事一緒です!
甘えてないと思いますし、家事はともかく、育児は二人でするものなので、奥さんが辛い時旦那さんも同じレベルで辛く感じてないってだけでも奥さんに頭が上がらないはずなのに、弱音を吐くなだと?旦那さん、そもそもの認識が間違ってますよ😇
一番大切にしないといけないはずの家族すら守れないで市民の安全なんか守れるはずない!!とお伝えください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後のお言葉、言ってみたいです😭上司や義両親が言ったら聞くとは思いますが、たぶん私に言われても聞かないと思います😣
    ここで聞いてもらえてちょっと楽になりました。ありがとうございます!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も一緒です。
言い方もきつくて、喧嘩するとすごい詰められて
私は悪いことして取り調べでもされてるのかなって気持ちになります。
協調制ないですよね、自分が正義、正論、がしみついてます。

RKK

自衛官妻です。
うちもそんな感じだったので
喧嘩になり世の中守る前に
まず自分の家族、嫁、子供守れよ。
そこも助けてやれないなら市民なんで助けられねえよ。と言ったら
黙り込み、少し育児手伝ってくれるようになりました😔
全然甘えてなんかいないですよ!!
2人のお子さんです!!😠

つのママリ🔰

私も同じくです😢
今は育休中なのですが、
働いていた時は少しは家事を手伝ってくれていましたが今はほぼ100%私です。復帰を考えていますが、
旦那には復帰して家事して子育てって出来るの?と言われます。
家事全てが大嫌いです。外で働いていた時はすごくキラキラしてたなーと思います。
警察官の嫁って本当に大変ですよね。ただいま喧嘩真っ只中!
これして!あれして!ってお前のタイミングで言うな!といわれます。

ぷぷ

私も旦那が警察官です。

丸2日帰って来なかったり、急に明日休みになったとか、明けの日はずーっと寝てるし、挙げ句の果てに、息子の一歳の誕生日は息子に会えずでした。

仕事だから何も言えませんが、育児頼れないのも、ずーっと待ってるのも、我慢してるのもしんどいですよね。
気持ちめっちゃわかります。

さらにそんな風に言われると、私だったら泣きわめきます。
全然甘えではないですよ!