※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

ゆうちょ銀行の通帳について質問です。親が作った口座があり、再発行した場合、親が預けたお金は引き出せるでしょうか?

通帳について詳しい方教えて頂きたいです💦

ゆうちょ銀行の普通口座を作りたいのですが、もう既に親が作っているらしく、作れなかったんです。

私は親から虐待を受けていて、今は絶縁状態なため連絡取ることもできず、再発行を考えてます。

再発行をした場合、親が持っていたゆうちょ銀行に預けている金額は、私が引き出せるのでしょうか?

私の高校の時からのアルバイト代も旦那と会うまで働いていた給料も全部親に取られていたため、再発行手続きした場合、親が持っている私の通帳にある金額を引き出せるのか気になりました💦

コメント

絶縁状態ならば、その旨伝えて一度解約してはどうでしょうか?
解約したら残高は受け取れます。

• はな

はな

親がもってることを話してしまい
    親が解約しないと作れないと言われてしまい💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

本人であれば通帳は無くして、暗証番号も分からないとかで行けると思いますよ!
私なら作りに行ったゆうちょとは別店舗に行って手続きします😣
暗証番号も変えれば勝手に引き出す事も出来なくなるので、安心かなと!

• はな

はな

やってみようと思います💦

• 4月18日