※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
サプリ・健康

大人の体調不良についてアドバイスください😢子供ではなく私が一昨日から…

大人の体調不良についてアドバイスください😢

子供ではなく私が一昨日から喉が痛く、
うがい、のど飴を食べていましたが、
昨日の午後からは何か飲み込むだけで激痛の状態でした。
うっすら寒気もしたので、葛根湯を飲んで就寝。

本日は喉の激痛は治まったんですが、
午前中からどんどん悪寒が激しくなり、
葛根湯を飲んで休んでいたのですが
関節痛も始まりついに40度代に😞

往診してくれるドクターを探し、見てもらいましたが
酸素濃度も通常で、症状(高熱、悪寒、関節痛)を見ても
恐らくただの風邪だろうと、
熱冷ましのカロナール、抗生物質、トランサミン錠を処方されましたが私が希望しPCR検査もしてもらいました。
結果は明日の夜出るそうです。

聞きたいのはコロナ以外に大人が高熱を出す病気があるか?
症状はインフルエンザのようですが、時期的にインフルは
ありえないと言われました。

またカロナールは毎食後飲むように指示されてますが、
熱冷ましってそんなに頻繁に飲んでも大丈夫なのか?
熱はウイルスと戦ってる証拠なので、すぐ薬に頼らない方がいいと聞き...

今日は主人が子どもたちを見てくれましたが、
ももともと2人ともママっ子気味で旦那は相当疲れた様子。

下の子の夜泣きは私が対応かな...
と思うと熱冷まし飲んでおいたほうがいい気もします。

しかし、去年の妊娠期間からずーっと自粛してたのにコロナだったら泣きたいな😢
子ども2人とも濃厚接触まったなしなので心配です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が先日39℃の熱出しましたが一晩で治りました。
原因は結局わからなかったです。
pcrもインフルの検査も受けましたが全て陰性でした。
おそらく疲れだろうとのこと。
大人でも疲れやストレスで熱出ますからね。

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね🥺
    すぐ熱下がってよかったですね。
    私もそれだといいなぁ。
    回答ありがとうございました!!

    • 4月18日
deleted user

ありますよー!溶連菌なった時は喉が痛すぎて泣いたし40度と関節痛でした!それと2年くらい前の夏に41度出たので検査したけれど全て陰性でただの風邪だねってなりました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    溶連菌の時と全く症状の経過が同じなのであり得ると思います!

    • 4月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます🥺
    pcr陰性で、次の日には熱が下がり、いまは咳と鼻水だけの症状なので風邪だったみたいです!
    溶連菌めっちゃ怖いですね😫
    いつか子どもから貰うかもしれないので覚悟しておきます...💦

    • 4月22日