※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが、母乳実感を使って完全ミルクを3~4時間間隔で80ml飲んでいます。飲むのに時間がかかり、眠りそうになることがあります。泣き止まずに飲んでいたが、母乳実感に変えたら眠りが良くなりました。ミルクの量について増やすべきか戸惑っています。

哺乳瓶の母乳実感と、ミルクの量について知りたいです😄

生後8日の赤ちゃんがいて、母乳実感を使っています。

完全ミルクです。

今、3~4時間間隔で、80ml飲んでいます。

飲み初めて、50ml程になると眠りそうになり、口の動きがちょいちょい止まりだします。

しかし、50mlでは少ないし、哺乳瓶をチョンッと動かすとまだ飲むので、そうして飲ませています。

80ml飲むのに、20分程かかっています。

こんなものなんでしょうか??

乳首はSSサイズを使っています。


産院ではビーンスタークを使っていたのですが、とても飲み終えるのが早く、今の3分の1位の早さでした。

そして、飲んでも泣き止まず、入院中はとても困っていたのですが、退院後母乳実感にしてから、飲むのに時間がかかるからか、先程話した通り、50ml程で眠りそうになります(^^;


さらに、入院中、昼夜グズグズ泣いていたのが、今はとても良く眠るようになりました。(もちろん、時間帯により、グズグズはあります😅)

吐きもせずに飲むし、良く眠るので、ミルクの量はこれでいいのだろうなと思っているのですが、これからの増やし方にも戸惑っています。

産院では、吐かずに飲むなら、少しずつ量を増やしてみてね。と言われたのですが、こんな感じの飲み方、眠り方なら、まだ増やさなくてもいいのでしょうか?

3人目で、上の子達もミルクだったのですが、歳が離れている為、思い出せなくて質問してみました(^^;

分かりにくい文になってしまったかもしれませんが、よろしくお願いいたします!

コメント

ゆきな(^o^)/

うちの子、飲むのに30分かかってましたよ(^O^)/
ちなみに完ミです!
未だに20〜30分かかります(°_°)
友人の子は新生児期?から5分くらいで飲み干してしまうのですが、うちの子は飲むの遅いです。
乳首変えたりしても変わらないので、この子はこういう子なんだな〜と思ってます(^O^)/

飲み終わった時に欲しそうにしてたら増やす感じでいいと思うので、とりあえずは80で大丈夫だと思いますよ💓

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    ちなみに、友人の子は身体が大きい事もあるのか?3時間もせずに欲しがってしまうようです(未だに…)
    なので、飲むのが早いのが良いってわけでもなさそうですね(´・_・`)

    それと、うちの子も違う哺乳瓶(使い捨て哺乳瓶です)だと飲むのが早いのですが、口から溢れてきてしまうので、今のがあっているんだなぁと思ってます。
    Pigeonを使ってます(^O^)/

    • 8月30日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    早々とありがとうございます!

    こんなに時間がかかっても、おかしくはないのですね( ゜o゜)

    もしかしたら、忘れているだけで、上の子の時もそうだったのかな…。(笑)

    乳首のサイズ、変えようかなと思っていました💦

    ゆきなさんは、変えても変わらなかったのですね💦

    私も、このままこの感じでやっていこうと思います(^^;

    ありがとうございました✨

    • 8月30日
もこもこ♡♡

うちも同じ感じでした☆

今はミルクたりてると思いますのでそのままで飲むのが早くなって飲み終わっても泣くなど足りない素振りをしたら20増やしてみたらいいと思います(゚∀゚)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    遅いわけではないと知って、安心しました(^^;

    そうですね!
    眠る時は良く眠っているので、しばらくはこのまま、80でいってみようと思います(^^;

    ありがとうございました✨

    • 8月30日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    うちは長いと1時間くらい飲んでましたよ(笑)

    今ではゴクゴク5分もかからず200一気飲みですからあんまり心配しなくて大丈夫ですよ(*´︶`*)

    • 8月30日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    1時間ですか!?(笑)

    これから成長するにつれて、ペースも早くなるのですね(^-^)

    心配し過ぎないようにします!

    • 8月31日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    はい(笑)
    一時間かけて飲んでたのでまたすぐにミルクの時間になって、でも途中でやめたら泣くしでした(^_^;)

    焦らなくてもびっくりするくらいあっという間に大きくなりますから、ゆっくりで大丈夫ですよ(*´︶`*)

    • 8月31日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    そうですよね💦
    1時間でしたら、またすぐに時間がきてしまいますね(笑)

    赤ちゃんによって、本当に様々なんですねぇ。

    3人目ながらも、かなり久しぶりの育児なので、すっかり初産気分です(笑)

    助かりました(^o^)
    ありがとうございました✨

    • 8月31日