※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気持ちの共有や共感してくれないタイプの旦那さんをお持ちのママさんに…

気持ちの共有や共感してくれないタイプの旦那さんをお持ちのママさんに質問です
どうやって寂しさや物足りなさを解消していますか?
旦那さんとのコミュニケーションもめげずにとっていますか?😢

コメント

うちも共感能力ないです😅
「こうやってされたらどう思う?」みたいに諭しても意味なし🤷‍♀️
男性は共感能力が薄い生き物だと割り切りつつ、最近は逆ギレしてます笑
「そこは“ 大変だったね”とかでいいんだよ!😠」とか、「簡単に“ 分かる”とか言うんじゃねーよ!」とか我ながら理不尽なこと言ってます🤣

共感さを求めるならやっぱり女性のほうが圧倒的なので仲のいい子に愚痴ったり、ママリに投稿して発散します😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ツッコミで返す感じなんですね🤣
    旦那さんに共感を求めても不完全燃焼ですよね💦
    やっぱり女性同士で発散するのがいいですね😂

• 4月18日

退会ユーザー

言われたことを都合よく忘れる脳みそしてるので効果の程は不明ですが気持ちが少しスッキリします😠笑
    ただ最近は色々考えてるのか気にかけてくれるような気がしてきたのでやって良かったのかもしれないです😊
    私は我慢して謝るということが出来なくて🤣
    喧嘩も多いですがとりあえずなんとかなってます🤣🤣

同じ状況の人の話や、心配してくださったり気遣いをしてくださるのはやっぱり女性のほうが多いしありがたいですよね😂

• 4月18日
ゆらね❕

うちの旦那も話聞くのが下手なので全然共感してくれないです😅
私の場合ハグが大好きだからなんですけど、こっちからハグして頭撫でてもらう感じでコミュニケーションとってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    甘え上手な感じで羨ましいです🥰わたしにできるかなぁ😂
    でも参考にしていちどやってみようかと思います😂

• 4月18日