※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

喧嘩した時に何でそんな上からなん?お前が俺の上になる事は絶対ないやろ…

喧嘩した時に何でそんな上からなん?お前が俺の上になる事は絶対ないやろ。と言われ上も下もない平等と言うと平等にしたっとるんだわと言われてお金の面で全部あなただし子供産まれたしって車も買ってもらいましたでもやっぱりもやもやするけど子供も産まれたばかりで我慢する事に。

そして昨日何しても泣き止まなくて旦那も諦めてベッドに
子供を置いてゲームし始めて私がその後抱っこしても無理で
少し置いて放置していました。疲れて寝てくれるだろうと。
目の前にはいますが抱っこもせずにって感じでした。
そしたら旦那がジム行ってくるって機嫌悪そうに言ってきて
何を怒ってるの?と聞くと抱っこしたれよ放置はやばいやろと言って出て行きました。私はLINEで何で私だけ言われるの?自分もゲームするから置いたよね?何しても無理なのにどーすればいいの?そんな放置すんな抱っこしろってゆーなら貴方がしたら?って言ったら喧嘩売っとんの?です笑
もう今後ずっと下から下からいかなきゃいけないのか
私は何か間違った事言ってるのか
今後ずっと我慢なんて出来ないと思い離婚しようと言いました
そしたら養育費貰おうなんて甘い考えすんなよ1円も払わない
と言われ親としてどーなの?てゆったら裁判しやまってますとか言ってくるし裁判もお金かかるから無理って思ってんだろーな
車代も払えと言われ車だって私のためってわけじゃなく子供の病院とかたくさんあるから買うって話になったし私は頼んでない。
車種もオプションも新車ってのも全部貴方が決めたのに
私がお金ないの分かってるから養育費払わないてゆえばいいと思ってるのも分かってるけど何でこんな思いしなきゃいけないの
旦那は38歳です。だから私の事餓鬼だと思ってます
お金もないのにどーやって子供育てていけばいいんだ
こんなちっちゃくて働けないのに養育費ないって不安でしかないや

コメント

ママ

モラハラ、精神DV、、😡💢

養育費は子供の権利だから放棄できません。
未納は裁判所命令で給与差押えできます。
それをするのにお金なんか殆どかかりませんよ。
相手の現住所がわからないと訴えられない←やっかいなのこれだけです。それはそれで解決できる場合が多いですが。

旦那さん舐めくさってくれますね。
ガキだと思って馬鹿にしてるんでしょうね。

別れるのはいつでも出来ますからよくよく考えて結論出してください。
19歳で子供が女の子なら再婚も全く苦労しなさそうだけど…。

• ママリ

ママリ

昨日の出来事でまだ一緒に住んでるので住所は大丈夫です。
    明日役所に相談に行こうかなと思ってます。🥲

• 4月18日
  • ママ

ママ

現住所が必要になるのは別れてからです。
    離婚時に決めた養育費を相手が払わない場合に、強制取り立てをする為に裁判所に訴える時に相手の現住所が必要になります。

離婚時には養育費を必ず決めてください。そして公正証書にします。
    これは、二人の間の約束事を公の記録として保存してもらう制度です。
    これをし忘れると後々不利になるので必ずしてください。

役所やママリで相談して知識を蓄えるのは良い事ですが、
    一時の感情ではなく、よくよく考えて準備して挑んでくださいね。

幸せになってください。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

離婚した後も旦那だけここに残る感じです。
    話し合いをしてますがやっぱり払わないと言われてそんな払って欲しいなら裁判しろしか言われません。

離婚になった途端こんな敵みたいになるんですね悲しいです🥲
    色々不安だらけですが頑張ります🥲

• 4月19日
  • ママ

ママ

そうしたら、まずは裁判ではなく調停になりますね。
    家庭裁判所に調停を申し立てますと、夫婦それぞれに調停員が付きます。
    調停員は損得ではないので常識的な解決策を提示してきます。
    それでお互いが合意に至らない場合には、調停は成立せず審判や訴訟へ移行します。

調停に掛かる費用は込み込みで5千円もあればお釣りが来ます。
    弁護士を使うなら数十万〜となります。調停で解決すると良いですね。

もし別居をするなら婚姻費用の請求をしてください。

• 4月19日

酷い…読んでて悲しくなりました🥲
旦那さん、見下してるとか以前にちょっと短気すぎるというか、かんぜんモラハラだと思います💧

ご実家は頼れたりしないのでしょうか😥💦?
せっかく結婚してお子さんも産まれたのにひどすぎます😭

回答になってなくてすみません🥲💦

• ママリ

ママリ

結婚して子供も産まれて幸せになりたかったです🥲

実家は頼れなくはないですが離婚反対されるので頼りにくくて、、

• 4月18日
ままり

旦那さんこそ放置じゃないですか😂
子ども泣いてるのに放置でジムですか!🙌🏻
私なら、育児放棄め!って言っちゃいそうです💦笑

旦那さん38で 投稿者さんは19歳ですかね?
年上のくせに 大人げないですね😱

• ママリ

ママリ

私だけ言われるのおかしいって言ったらもう口ごたえしたらダメなんでしょうね私は。
    はい旦那38の私19です。
    大人のくせに責任も取れないクソ野郎でした。

• 4月18日