※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮ケアについて相談です。7ヶ月の男の子で乾燥とフケが繰り返し。乳児湿疹でステロイドローション処方。自宅ケアもしたい。

赤ちゃんの頭皮ケアで良いものありますか??
生後7ヶ月の男の子です。
頭皮が乾燥してフケみたいなものがいつも髪の毛に付きます。新生児の時からフケがひどくて、治っても再発して治っても再発して……を繰り返しています。
病院へ行ったら乳児湿疹といわれ、ステロイド入のローションを処方されましたが、自宅ケアもしたいと思っています。
ちなみにシャンプーはママandキッズ使ってます。

コメント

とんとん

息子も乾燥肌で同じ感じです💦
頭皮の保湿って難しいですよね。
息子は何も塗ってませんが(何を塗ったら良いか分からない)シャンプーは洗浄力が強いとの事で体と頭が一緒に洗える物を使ってます!
キューピーちゃんの黄色を使ってます🤲🏻
私も頭皮ケア教えて貰いたいです🥺