※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが、夜間にミルクを飲んで吐いた場合、病気の可能性があるか相談です。普段は吐かない子で、初めてのことだそうです。

生後1ヶ月です。昼間は搾母乳、夜はミルクを3時間おきに100のみます
昨日の夜
21:35に50ml
22:25に50
23:30に70
23:45に20
23:55に40
00:25に20
1:00に40のんで吐き、10分後にさっきはいた以上の量を吐きました
全部欲しがってたから上げてたのですが、欲しがってたから上げたのに吐くのは病気かなにかでしょうか
あまり吐く子ではなく、こんなこと初めてです

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み過ぎちゃったんですかね?😥
その後吐いてないなら飲み過ぎちゃっただけかと思います。
あとはゲップが溜まってて反射で戻しちゃったとかですかね💦
毎回ゲップ出てますか?

うちの子が吐き戻す時はゲップをする後に一緒にミルクも出てくるのと、あとは母乳だけではうまく寝られない時に、ミルクを飲みたがるんですがそこそこ母乳も飲んだ後なので、これでミルク飲むとたぶん多いなぁと思ってるとやはり吐きます💦