※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私は色白です😓昔は貧血もあり真っ白というより心配されるくらい真っ青で…

私は色白です😓

昔は貧血もあり真っ白というより
心配されるくらい真っ青で
子供の頃から焼ける前に赤くなり
アトピー持ちな事もあり紫外線に弱いです
現在は夏に手にしか湿疹が出ないのでアトピーとは思われません😭

肌を見ると必ず白いといわれます
それはいいのですが夏にUVカットの服を羽織ると
やっぱりそこまでしないとその白さは保てないのね〜とか
私はそこまでこまめに日焼け止め塗れない気にしない
など言われて腹がたちます

まあ嫌味のように毎年言われます😥

紫外線に弱くプールの塩素に負け塩水もしみ
少しでも焼けたら半年痒みに悩まされて
肌はボロボロになります😭

それを知らずに美白を頑張ってる人
みたいな決めつけをされます😱

気にしないなら肌の会話なんてしないでと
思ってしまいます💧

心狭いなと思いますが毎年会う人会う人に
肌白いわねと言われて面倒です

コメント

deleted user

私も色白で紫外線浴びると真っ赤になって、ひどい時にはケロイドっぽくなります。軽度の紫外線アレルギーです💦
また、昔の事故のせいで二の腕から肘と手首の間あたりにかけて大きな傷があるんですが、見た目がけっこう気持ち悪いので真夏でもカーディガン羽織ってます。
「日焼け対策すごいね〜」って言われると複雑です😂
私だって半袖やノースリーブ着たいし、何より暑いわ!!って思います笑
一度腹が立って傷見せて「陽に当たるとよくないんですよ」って言ったら小声で「うわっ、やばっ」って言われまさに😅
そもそも、他人の肌の色とかUV対策にいちいち口出して何がしたいの?羨ましいのかい?って思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ありがとうございます😊

    本当その通りでそこに病気や怪我などが隠れてると思わないのでしょうか😓

    すごいわね〜夏でも長袖なんてと言われて
    ほっといてほしいです😭

    うわ、やばは失礼すぎますね💧

    • 4月18日
COCORO

私も結構白いと周りには言われます

日焼け止め塗っても日に当たるとぶつぶつが出来てしまったりします💦

なので夏でも羽織もの着たりしないといけなくて

暑いけど我慢して着てます

皮膚科で定期的に塗り薬もらったりもしてます!

白いね!って言われたら

そーなんですよ🤣って言ってまーす💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    私も日焼け止めに負けてブツブツができます😭
    皮膚科ではアトピーの薬をもらい紫外線が敵なので

    白くていいね〜くらいだと
    私も笑えるのですが
    それ以上突っ込まれると
    ほっといて〜となります😭

    • 4月18日
ゆいx

私も低血圧で色白です^^;💦

小さい時から学生時代は紫外線アレルギーは発動せず、夏場は日焼けせず、赤くなって終わるタイプでした…。

20代前半で突然出た紫外線アレルギーが発動してからは、紫外線アレルギーは気の持ちようなど言われて、アレルギーなめんなよって思ったこともあります😅💦

色々言われましたが、逆にポジティブに思えばですよ??

そのまま年齢行けばそんなにシミそばかす気にならなくなるのでいいのかな?😂💦って私は思ってきました😅💦

今じゃアームカバーや日焼け対策は普通ですよ🥰

ただ、数年前まで、娘は自黒なんですが、もう日焼けしたの?早いわねぇ〜♪を毎年言われてうんざりしました💦

お母さんは日焼け対策完璧ね〜♪言われてましたよ💦母娘はインドア派なのに😥💦

長くなりましたが、前向きにとらえてきましょう🥰

ma

嫌みを言う方には幸い出会ってませんが、よく白いねって言われます😣

アトピーもちで、私の場合、日焼け止めも合わないのが多いので💦夏でもUVカットの長袖羽織ってます

色白でいいね~といわれたら、
"白いというか青白いので、お化けに間違えられた事あるんですよー(実話w)"とか
"焼けると身体中に湿疹でるんで夏は地獄ですー"とか
言ってます😂

あと、ファンデーションをワントーン暗い色使ってます😁