※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スキンケアについて初心者なので教えて下さい😭😭毛穴の黒ずみ、開きが気…

スキンケアについて初心者なので教えて下さい😭😭

毛穴の黒ずみ、開きが気になりだしスキンケアをはじめました。
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液なのですが、ライン使いすると
いい値段するなーというのもあって、重視するとしたらどこが
高いもの、いいものを使ったがいいですか??
今、プロメディアルという商品を使ってます!
肌感は良くなった気がしてます🥰ただ、クレンジングと洗顔はあまり
いい気がしてません。前にお試しで使ったがメナードの洗顔、クレンジングは
洗顔してから毛穴の違いがわかるほどでした。


値段相応だとは思うのですがなかなか、これだ!というスキンケアに
出会わなくて😅😅できたらおすすめなども教えてほしいです!!

また、クレンジング、洗顔をして、化粧水を風呂上がってするのですが、
子供がいるのでパッパっとしてしまっていて、昨日ドラッグストアで
話をきいたら、ちゃんとハンドプレスして、ペシャペシャ感がなくなるまで
しっかり入れ込まなきゃっと言われました、、、

ちゃんとするとそうなんでしょうけど、子供を風呂から上がらせたりしてると
厳しくて、、、パッパとできる化粧水とかないですよねー😭😭

色々ネットをみたりして、広告は良さそうなのですが試す勇気がなくて、
色々おすすめあれば知りたいです😭😭

よろしくお願いします!!

コメント

うさ

私ならクレンジングとクリームにお金かけます!化粧水は意味がないって海外で論文がでているようで(私は読んでいませんが)、実際に化粧水使わずクリームだけの時ありましたが保湿さえしていれば肌トラブルなかったです!気持ち的に化粧水しないとはうーんとなりましたが笑
あとはスチーマー使ってます!
子どもとお風呂だとスチーマー使えないので、その時はお風呂の中で化粧水とクリームぬって、上がってひと段落したらまた上からクリーム塗ってます!
毛穴気になっていた時、ファンケルのクレンジング→ファンケル酵素洗顔→スチーマー→SK-II化粧水→スキンフードのクリーム で毛穴本当にきにならなくなりました!自分の肌に合っているのが1番だとおもいます🏃‍♀️スキンフードのクリームは確かパック用なんですが私はこれが合うので長い間そのクリームで保湿しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    化粧水はそうなんですね😅😅

    クリーム、しっかりと保湿力があるやつがいいんですね☺️✨

    • 4月18日
ななみ

やっぱどれか一ついいものを。
って言うなら絶対クレンジングです!!
また、使い方の問題もあると思います🤔特にオイルだったりするとちゃんと乳化させてるか?はポイント💡になります。
し、極端な話500円の化粧水を1万円のクチコミのいい化粧水に変えるより使い方を変えるだけでグッと肌質は良くなると思いますよ
(もちろん前提として肌に合う合わないはありますが)

個人的にはですが
化粧水の前に精製水で顔を拭き取るのがおすすめです。
これだけで化粧水の入りが違います💡
ただ1本100円で買えるけど開封したら3日しか持たないのでボトルで買うよりも
精製水を含んだコットンが個包装になって売っているもののが使いやすく良いです。
(薬局の化粧水コーナーや赤ちゃん用品の母乳関連系のとこにあります)

あとはちゃんとスキンケアするのが難しいなら夜だけオールインワンジェルにするって手もアリかと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    精製水そーなんですか😳はじめてしりました。
    ドラッグストアにあったような気がするので見てみます☺️

    • 4月19日