※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の便秘について、自然な方法で解消したい。青汁や運動では効果が薄れ、爽健美茶が効果的か知りたい。薬に頼りたくない。

妊娠中期の便秘について

青汁、バナナ、ヨーグルト、フルグラ、適度な散歩は毎日してるんですが便秘気味になってきてしまいました😭

青汁は、耐性ついてきたのか効かなくなってきてしまいました🙀

爽健美茶が、便秘にいいときいたのですが解消されますか?

あまり薬に頼りたくなく自然に出したいなと思ってます🙇

コメント

チョコチップ

私も中期から便秘気味になりました💦

朝、グリーンスムージー飲んだりバナナ食べたりヨーグルト、昼は納豆やキムチなど食べてみましたが、出たり出なかったりしてました😅

今後期ですが、毎朝便意が来ます!朝バナナ、夜はヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べています!
ヨーグルトは朝・昼で食べることが多かったのですが、夜食べる方がいいと聞いたので試しに食べてみましたが、調子が良いようです😄もし夜に食べてみたことがないのでしたら試してみてください😌

あと爽健美茶が効くというのは初耳でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜バナナいいんですね!
    試してみます🙇

爽健美茶は、人によりけりらしいですが、試してみようと思ってます😊!

• 4月18日
  • チョコチップ

チョコチップ

朝はバナナで、夜はヨーグルトですー!笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇
    読み違えてました🤣💦
    夜バナナ斬新だなと思ってしまいましたが、逆でしたね!(笑)
    バナナ買ってきたので明日の朝食べてみます🙇

• 4月18日
ao

爽健美茶は試したことありませんが、、、

私は青汁を牛乳で割ったのと、乳酸菌ショコラが効きます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、最初は青汁と牛乳わってて出すぎて出すぎて一日おきとかにしてたんですが、最近はなれてしまったのか効果なくなってしまって😭

とりあえず毎日続けてみたいと思います🙇

• 4月18日
ままり

私は
水分をこまめによくとること
桑の葉フローラ青汁
キウイ
納豆
オートミール(ご飯と混ぜてかさ増ししてスープご飯にしたりお茶漬けにしてます)
朝一ホットミルクか冷たい牛乳
を積極的にとるように心がけています。
便秘になる日もありますが、食べない日に比べたら割と出やすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も桑の葉フローラ飲んでます!
    一日おきとかになってしまってましたが、毎日ちゃんと飲んでみようと思います🙇

• 4月18日

量はちゃんと食べられていますか?
私はバナナ、ヨーグルトは初めは効いていたのですがだんだん慣れなのか出なくなりました。
主食、おかず、汁物をしっかりした量取るだけで毎日ちゃんと出るようになったのでヘルシーなものを気持ち多めに食べるといいと思います!
ちなみにオリゴ糖が便秘に良いと聞いてデザートにヨーグルトを食べる時や料理の砂糖の代わりにオリゴ糖を使ってます!

あと水分たくさんとってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!つわり軽いので、ご飯は食べれてます🙇
    やっぱり慣れってありますよね😭
    あとは、朝、白湯のんでみたりしようかなと思ってます🤔
    オリゴ糖いいんですね。

水分は1リットルは飲むようにしてます‥!

• 4月18日