※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから始まり、どんな状態でしたか?おむつ変えると逃げ回ることはあるが、嫌がることは少ないです。どんな感じがイヤイヤ期なのでしょうか。

お子さんのイヤイヤ期、いつから始まりましたか?
また、どんな状態でしたか?

おむつ変えるよー!と言うと逃げ回ったりしますが、それくらいで、これ嫌!あれ嫌!はほとんどないです。
どんな感じがイヤイヤ期なんでしょうか。

コメント

COCORO

一歳半からイヤイヤしてましたよ

とりあえず泣き叫び
床に転がったり
這いつくばったり

抱っこも足閉じてでしかないので😅脇に?もしくは肩に乗せて子どもを運んでましたよ

とりあえずなんでも嫌なので着替えもご飯も風呂もですねぇ

ひな

一歳半からこれはイヤイヤ期?と思うことがありましたが、1歳10ヶ月から、これか!と思うようになりました🤣

とにかく何を話しかけても『ヤーダー』しか言わない、床に転がって泣き叫ぶ、おむつ替えるのもお風呂もご飯もヤダヤダ😭
とにかくひどい時は寄り添うとかも効き目がなくて、何分間かそっとしておいたらだんだん落ち着いて、何が嫌だったのか話を聞ける状態になります!笑

ご機嫌だったのに急にイヤイヤスイッチが入ることもあり、出たーーー!と思います。笑
家ならまだしも外出時にイヤイヤスイッチ入ると勘弁してくれーってなります😭笑

今まさに!先週あたりから始まったので1歳8ヶ月ですね、、、。
公園いっても順番待ち出来なくてイヤーとギャン泣きで動かなくなる
欲しいものがもらえなくてギャン泣き
ご飯も自分で食べたくなくてギャン泣き
もうすでに疲れました、、、
これからやっていける気がしない😭

🧸

2歳ごろ〜2歳半くらいで
2歳3.4ヶ月頃がピークでした😱
とはいえ、気に入らないことがあるとすぐ泣いてグズグズすることはありましたが、切り替えは早かったし、出先ではお利口だったので
割と軽い部類だったと思います。

はじめてのママリ

2歳から自己主張が激しくなりました。
なんでもかんでもイヤ!というタイプではなく、これだけは絶対イヤ‼️とこだわり派って感じでした。嫌な場所とかに連れて行くと平気で2時間泣き叫ぶとかありましたよ。
その子によってイヤイヤの出方も違うのだろうなぁと思います。