※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那と子どもとの時間が息苦しく感じる。趣味を楽しめず、ストレスが溜まっている。他の人は何で楽しんでいるのか気になる。

旦那が休みで家にいても
旦那が仕事で子どもと2人きりでも
どちらも本当に息苦しいというかなんかしんどいです。

コロナでどこも行けないのはもちろんですが、
家にいても今日のご飯は何にしよう、
子どもを公園に連れて行ってあげなくちゃ
など考え事ばかりしてしまうのと
その横で旦那は好きなテレビを見て
ゲームをしてソファを陣取っていて
なーんにも考えてないんだろうなぁとか考えてしまって。
仕事してくれてるから休日は仕方ないのもわかってるんですが。

何が楽しくて生きてるのかな、までいってしまってます。

私の趣味がピアノを弾く事とコンサートに行く事ですがアパートでピアノを持って来れなくて無理で、コンサートも今行けないじゃないですか。

皆さん何が楽しくて生きてますか?
太っていてダイエット中なので甘いものひっそり、、もできません。

唯一は好きなアーティストの動画を見る事ですがそれも息子が夜寝てからじゃないと無理ですし。
日中がほんとに自分がどっかにいっているようで。

コメント

(^^)

わかります。
私は楽しみが寝かしつけてからのおやつとYouTubeになり、みるみる太りました😢お出掛けもできないし、子供がいるのでやれることも、制限されるから今は諦めて食べることのストレス発散に走ってます。
答えになってなくてすいません。

キラキラした人生送りたいなーって思います。
お菓子とYouTubeが楽しみなんて…

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。
何もたのしくないとか、この人と結婚したのはこの子を産む為だったのかなぁ(ハッピーな感じじゃなくて子ども前提のわたしの結婚みたいな)とかしょっちゅう考えます。

楽しみは占いをしたり、勉強できる時間があった時かなぁ‥。エネルギーないときはドラマを観ながらカフェオレ飲むとかそういうレベルです💦