※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が野菜をあまり食べなくなりました。栄養的に心配です。野菜をもっと多様に取り入れる方法はありますか?

最近になって娘があまり野菜を食べなくなりました💦

ご飯に混ぜたほうれん草、カレーに入れる人参、玉ねぎ、卵焼きに入れるミックスベジタブルくらいしか食べないのですが、栄養的にはNGですよね?😱

カレーに入れると割かしなんでも食べてくれるのですが、さすがに毎日出来ないので、ご飯にほうれん草混ぜるのは、一日1食必ず出していて、卵焼きもかなりの頻度で出しています。もう少し野菜の種類多く食べられるように手を加えた方がいいですか……?😭

野菜嫌いのお子さんがいる方どうされてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

煮物の大根好きなので野菜は煮物にしようか迷ってます😂

• ママ

ママ

煮物美味しいですもんね💖
    娘的には煮物はNGみたいで一口食べて吐き出されました😱笑。
    お互いモリモリ野菜食べてくれるといいですよね🥺💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初そうでした、けどいきなり食べました😂
    サラダは保育園で全然食べないみたいです😅

• 4月18日
ぬー

味噌汁とかスープも嫌いですか?

• ママ

ママ

最近は汁物が嫌いみたいで、一切口付けてくれなくて😭💦少し前まではお味噌汁好きでよく食べてくれてたのですが、飽きてしまったんですかね😅

• 4月18日
ユウキ

親子丼とか、牛丼とかお好きですか?玉ねぎ以外であいそうな野菜わりとなんでも入れられます☺️

あとは炊き込みご飯とかいかがでしょうか?うちは味つきのご飯がだいすきなので、これだとお野菜もたくさんとってくれます☺️炊飯器ピラフにして、オムライスとかでもいいかと!

さらに野菜盛りだくさんミートソースもだいすきです☺️煮込みハンバーグもキノコとか玉ねぎとかニンジンとかわりとなんでも入れます。

基本的に味付け濃いめだと受けがよいです😅

• ママ

ママ

たくさんメニュー出していただいてありがとうございます😭💓確かに丼系は結構食べてくれるかもしれません!!
    いけそうな野菜入れて食べさせてみます😁
    オムライスやハンバーグも大好きです✨味濃いめだと野菜の味消えてくれますもんね🤣💓その作戦で今日はハンバーグやってみます🍖ありがとうございました😢💖💖

• 4月18日