※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、新しい食材を避けたい1週間は、10倍がゆと人参、かぼちゃの交互のメニューで2週間続けても問題ありませんか?

生後5ヶ月 離乳食

19日スタートしようと思ってます。
1週間お粥、もし次の週に上手いこと進めたら
野菜で人参、かぼちゃと進めようと思うのですが、
次の週からGWで実家に帰省するので
その間の1週間は新しい物を食べさせたくないです。

その場合10倍がゆ毎日+人参、かぼちゃの交互に
2週間くらい同じメニューで良いのでしょうか?

コメント

ちぴmama

2週間同じメニューで全然大丈夫だと思います👍🏻✨✨✨
もし進みが順調なのであれば、2週目のお野菜は、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草の3種類だともっといいかもです!
でも、無理する必要は無いと思います☺️

  • ゆあ

    ゆあ

    回答ありがとうございます😊
    2週間同じ食材で進めようと思います!
    私もほうれん草まで試せたらいいなぁと思っているのですが、29日が祝日でそれから帰省なので、もし2日づつ野菜を試すならほうれん草にたどり着くまでに時間がないなぁと思っていて💦
    新しい食材は何日ずつ試されましたか🥕?

    • 4月18日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    2週目のお野菜は、さほどアレルギーの心配ないものばかりだったので、わりと連続でも大丈夫かなと思ってやっていました🤣
    自分がズボラなのもありますが(笑)

    • 4月18日
  • ゆあ

    ゆあ

    初日10倍粥を食べた娘も特に嫌がる様子なしだったのでほうれん草まで辿ってみようと思います!
    アドバイスありがとうございました!😊

    • 4月19日