※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。明日点滴が抜ける。治療が辛く、体調不良も。陣痛待ちでドキドキ。家族に早く会いたい。同じ経験のママさん、一緒に頑張りましょう。

切迫早産で入院して26日目

明日やっと、、点滴がはずせます😭😭😭
1ヶ月間息子に会えず旦那に会えず
孤独と戦いながらよく頑張ったわたし。

なにかの修行にでもでたの?ってぐらい
本当に辛かったです

ウテメリンの副作用って強いんですね、、
手の震え、動悸、体のかゆみ、嘔吐

入院して副作用による吐き気で寝たきり嘔吐
食欲もなく3キロ痩せましたびっくりです😢

1人目は切迫早産にならず
こんなに辛い治療だとも知らなかった。

経験してみないと
何事もわからないものですね(泣)

世の中のママはすごい!!!!👏🏻😭‼️‼️

やっと明日点滴を抜き内服に切り替えます
あとは陣痛待ち。or 落ち着いたら帰宅

もう何日も前駆陣痛があり
夜な夜な痛みと戦っています

恥骨痛もあり頭はさがりぎり
子宮頸管2.3mm 子宮口1センチ開き気味

陣痛が来るのかどうか、、帰れるのかどうか、、

ドキドキしていますが
家で待っている息子にも
お腹の中の我が子にも
一緒に頑張ってくれている
旦那さんにも早く会いたいです😭

コロナじゃなければ、、なんて
何度思ってもやるしかない。

同じような経験をしたママさん
しているママさん
するかもしれないママさん
偶然にもこれを読んでくれている
そのこあなた!!!💕

一緒に頑張りましょう😭😭😭
切迫早産からの陣痛、帰宅、出産エピソード
経験談やなにかあればコメントください❣️

コメント

ちぴmama

点滴外れるのおめでとうございます👏🏻✨
私も切迫で60日間入院しました。笑
ずーっと点滴でした。笑
37週0日朝に点滴を抜いて、定期的な張りで子宮口3cmまでいったので入院継続してそのままお産かと思いきや、そっから特に痛くなることなく、まさかの一晩帰宅できました🤣👏🏻
37週2日、病院着いて3時間半で産まれましたよ💓
切迫だった人はお産進むの早いと聞きます!

気持ちの落ち込み&基本寝てる入院生活で、ご飯がうまく喉をとおらず、結果的に妊娠してから体重がトータル2キロしか増えませんでした🤣
産後すぐ戻ったむしろマイナスになって、よかったですよw

入院生活ホントに孤独でしたよね😭おつかれさまでした!
いよいよお産ですね!!!
ここまでがんばってきたのだから、大丈夫です!
無事のご出産を心よりお祈りしています💓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❣️
    60日間、、この時期の入院生活
    本当に長く感じますよね😢

    子宮口3cmでも帰されたんですね‼️
    初産で3時間半ですか?!
    それは早かったですね🥺✨

    たしかに、産んだらすぐに
    体重が戻りそうです(笑)

    ありがとうございます😭‼️
    ベビーに会えるの楽しみに
    あとひと踏ん張り、
    頑張ります!!!🤰❣️

    • 4月18日
ixnxr.mama♡

私も手術からの切迫で20日間
入院しました(´;ω;`)!!
面会も出来なくてしんどかった
ですよね。ほんと孤独でした。

私もリトドリンの副作用がフルであり
最初はマグセントもしてたので、
辛かったです😢😢 厄介な血管
なので何度も漏れて腕は痣だらけ、
腫れ上がってパンパンにもなり...
もう針刺す所がないよーって
看護師さんを困らせました😅笑

病院食が美味しくなさすぎて、
2kg減りました。笑笑

私も、点滴抜いて内服に切り替え
張り返しの様子を見ながら退院
出来ました⭐︎⭐︎ 退院してからも、
張りはかなりあったので、ウテメリン
1日6錠絶対飲むように言われてて
36週までは飲んでました!!

37週頃には産まれるだろうなと
構えてましたが、今日で予定日超過
2日目です😂笑笑

あと少し、一緒に頑張りましょう♡

  • ママリ

    ママリ

    マグセントはリトドリンよりも
    辛いと聞きます。。
    本当にお疲れ様でした😢✨

    私も血管が厄介で
    何度も差し替え、
    点滴漏れ繰り返しています💦

    明日抜くのに
    昨日の夜も差し替えて今も
    腫れてきている感じですが
    もう少しの辛抱!と思って
    限界くるまで我慢してます😭💦

    内服に切り替えて
    産まれないって方もいるようですよね!

    でるなでるな〜と
    とめてたぶん
    赤ちゃんも出る気を
    無くしてしまったのか?
    なんて思ったり😭💦

    よく、切迫早産で入院したのに
    結局は促進剤つかって
    産んだ!とも聞きます

    同室に入院していた方も
    微弱陣痛になり3日後に
    誘発で産んでいました、、😥

    どうなるのかこわいですが
    なんにせよ早く ベビーに
    会いたいです😭❣️

    超過22日目だといつ陣痛がきても
    おかしくないですね!!

    こちらが
    ドキドキしちゃいます(笑)
    一緒にあとひと踏ん張り
    頑張りましょう!!!😭🤝💕

    • 4月18日