※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アイロンでつけるワッペンの一部が剥がれた場合はどうしたらいいでしょ…

アイロンでつけるワッペンの一部が剥がれた場合はどうしたらいいでしょうか?
再度アイロンでつけるとくっつきますか?
保育園の帽子にミッフィー のワッペンをつけたところ、1週間で耳部分だけ剥がれてきました
胴体部分はくっついてますが、耳部分に再度アイロンあてるとくっつきますかね?
ワッペンつけた帽子って洗濯どうしてますか?
手洗いですか?
ワッペンつけてない面を表にして洗濯ネットにいれて洗濯したらダメでしたかね?

コメント

ビビ

うちも帽子にワッペンつけてます😊
アイロンでもくっつくのかもしれませんが、うちは端が剥がれた時は瞬間接着剤でくっつけました!
その後毎週洗濯機でネットに入れて別に裏返すことも無く洗ってますが、問題なくくっついています☺️

ぶんまる

うちもワッペンつけたものがいくつがありますが、1回洗濯しただけで剥がれてきました😭
こんなにすぐ剥がれるなら、アイロンじゃなくて縫い付ければよかったですー😭

はじめてのママリ🔰

ワッペンって結構すぐ取れちゃいますよね💦
私は取れたところを裁縫ボンド?かなんかでつけて再度アイロンしていましたがどうしても取れていくので
アイロンして周りをわかりにくいように縫い付けています😊
めんどくさいですがそれだと普通に洗濯しても取れないし確実です😊

おかゆ

保育園の帽子は、アイロンじゃなくて縫い付けるよう言われてるのでそうしました。どうしても剥がれちゃいますよね😂

はじめてのママリ🔰

そういう浮きやすい部分だけ、縫い付けてます😂
ワッペンつけた帽子やスモックは、ネットに入れてそのまま洗濯機です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縫い付けたら裏は玉止めだらけですか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは数箇所縫い付けてあるのですが、一気に縫いつけたので玉留めはひとつだけです😊

• 4月18日