※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠線は体質やクリームの影響か気になります。長男時はクリームを塗り、妊娠線ができず、2人目も同様でした。周りの子はクリームを塗っていたが、妊娠線ができたため、体質の影響かもしれません。

妊娠線できるかできないかはやっぱり体質だと思いますか?クリームって関係あるのかな?🤔って疑問です。
私は長男の時はクリーム毎日塗ってました。妊娠線できませんでした。なのでクリームのおかげかなと思いましたが、2人目妊娠中はお風呂上がり長男の保湿剤塗るのに必死で自分のお腹にクリーム塗ってる暇なくて全く塗りませんでした。2人目はできやすいと聞いてたけど2人目でも妊娠線できませんでした。周りの子はしっかり塗ってたけどできちゃったって子が多かったので、やっぱり体質?の問題なんじゃないかなと思ったのですがどう思いますか??

コメント

ダッフィー

体質もあると思います‪*ˊᵕˋ*
私も1人目は結構こまめに塗ってて出来なくて、今回はほぼ塗ってないけど、今のところまだ出来てないです😊

くろーばー

体質だと思います。
1人目はお腹大きくなる前(3ヶ月くらい?)から、毎日かかさずママ&キッズのクリーム塗りたくってましたが、後期になって急激に大きくなっていった時にお臍の上までバキバキに割れました😂
2人目は、もう妊娠線はどうでも良いけど乾燥防止にニベア塗ってました。2人目の方が大きかったからかやっぱりちょっと広がりました😂

®️®️

体質もあると思います!

クリームが全く関係ないとは思わないです。

アキママ

体質もあると思いますが、クリームで悪化を防げると思います!わたしはおそらくできやすい体質で、やばい!と思ってから朝、昼、晩クリーム塗りたくるようになりましたが今のところできてません😇