※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子に誤って卵を食べさせたが、アレルギー症状が出ないか不安。他の対策は?経験からトラウマあり。

やってしまった…‼︎‼︎‼︎
卵アレルギーが怖くてまだ息子にあげていません。

娘用に作ったフレンチトーストが甘く無かったので息子の離乳食にしようと冷凍した物を今さっきあげました。

フレンチトーストにはバナナ、牛乳、卵が入っていて卵の存在をすっかり忘れて食パン1枚分くらい食べさせた後に気がつきました。

このままアレルギー症状が出なければいいけど、不安でたまりません。
とりあえず麦茶を多めに飲ませたんですがその他にアレルギーでないようにする対策?などありますか?

娘が卵アレルギーで1歳半くらいのときにとんでもないことになったのでトラウマで…
今はもうすっかり治りました。

コメント

三児のmama (26)

加熱してあれば食べれる場合もありますよ😭

• ママリ

ママリ

一応焼いてますが、食パン4枚分?くらい作ったので卵2個くらい入れたような気がするんです。(よく覚えてない😅)

初めてなのに大丈夫か心配で心配で…😭😭

• 4月18日
ママリ

日曜日なので、とりあえずアレルギーが出てしまった場合に対処してくれる病院を調べておくことですかね💦
私も上の子が卵アレルギーで大変なことになったので、下の子は慎重にいきましたが、出ませんでした。
とはいえ、はじめての卵で、フレンチトーストには全卵使用ですよね?ちょっと心配なので、全身をよく見てあげることだと思います。うちはアレルギー症状が出る前に傾眠などの兆候があったので、数時間後に出る可能性も考えておく方がいいかと思います😣

• ママリ

ママリ

今日まで特に何も出ずやり過ごしてきました🥺
    なのでもう大丈夫そうかな?と思っているところです。

アドバイスを今後の参考にもさせていただきます。
    ありがとうございました☺️

• 4月19日