※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寿美。
子育て・グッズ

離乳食を始める際の座らせ方について悩んでいます。バンボや高さ調節可能な椅子など、どのタイプが良いでしょうか?

そろそろ離乳食を始めようかと思っているのですが、どのような感じで座らせていますか?
バンボを買うか、テーブルに引っ掛けるタイプのものにするか、高さ調節のできる椅子を買うか…いろいろ悩んでます。

コメント

ままり

膝抱っこで食べさせてます^ ^✨
バンボは下向いて遊んじゃってうちの子はダメでした💔
テーブルに引っ掛けるタイプの椅子は、知り合いに腰がすわってから使ったほうがいいよと言われたので、腰がすわり次第購入しようと思ってます!

• 寿美。

寿美。

コメントありがとうございます。
    膝抱っこなんですね。
    顔が見えないのが不安で。

• 8月31日
とみー

たくさん種類があるから本当に悩みますよね!
上のお姉ちゃんは、床に置く小さいパイプ椅子みたいのと、出先とか、ダイニングテーブルで食べるときは、大人の椅子に体を固定できる布製のものを使ってました。割とおとなしい子だったのでそれで全然いけましたが、、、
今離乳食後期の下の子は、床にも置けるし大人用椅子にも固定できるような、バンボみたいな大きさのカトージのベルト付きの椅子を使ってますが、どんなにベルトを締めても抜け出しちゃって困っています(^^;;
危なくて大人用椅子に固定する形では使えなくなりました💦
バンボが大人用椅子にも固定できるのかはわからないのですが、バンボの方が抜け出しは少なそうです!!
うちはダイニングテーブルで使いたかったので今のところ失敗です、、、(;_;)
ご飯を食べるテーブルがローテーブルかダイニングテーブルかでも変わると思いますが、うちは高さが変えられる椅子もかなり迷いました。私の周りでは、邪魔になったという意見がちらほらだったので、やめました。

• 寿美。

寿美。

コメントありがとうございます。
    ローテーブルにバンボか、テーブルに引っ掛ける椅子か、ダイニングの椅子にベルトタイプか…もう少し考えてみます。

• 8月31日