※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

下の子が夜中3時間おきに泣いてミルクを欲しがり、上の子も泣いてしまう状況。部屋が狭くて困り、ミルク育児が初めてで不安。もっと寝かせる方法はあるでしょうか。

未だに下の子が夜中3時間おきです😭
因みにミルクです。寝る前にたっぷりあげても
すぐに泣き、上の子が泣き声で起きてしまう為
抱っこしてトントンしてもギャン泣きで
アパートで部屋数もないのでミルクをあげちゃ
うのですが、3時間おきにミルクをあげるのも
あげすぎてないか心配ですし、なにをしても
すぐ泣いてしまうのでどうしたものか、、
上の子は母乳で添い乳してたのでミルク育児
が初心者です💦
まだ夜中の区別がついていないのかな💦
どうしたらもっと寝てくれるのーー。

コメント

なのか

お疲れ様です。
特に寝返りをまだあまりしない子に有効と思うのですが、
M字開脚してて合わさってる両足を、ママさんが両手で包んでみてください🤔
できたらそのままお尻に振動伝える感じで左右にゆらゆらゆらーっと揺らす
もしくは片手はさで足を包み、もう片手で赤ちゃんの片手を握ってみてください。
落ち着かないかな、、

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

眠れないの本当に辛いですよね!!💦
うちの下の子もミルクで、しかも7ヶ月手前くらいまで酷い時は1時間おきとかに泣いて起きて、ほとんど眠れなかったです🥺
最近やっと夜中に起きるのが1回くらいになりました。
うちの場合は、長女と一緒に公園で日光浴させたり、日中あまり寝ないようにさせました。長くても昼寝は1時間くらいです。
後は、離乳食は結構食べてくれているので離乳食で腹持ちが良くなったのか頻繁にミルクをあげなくてもよくなりました。
子どもによって何が効くのか違うし試行錯誤必要ですが、ネントレの本とか読みながら色々試してみるのが良いかなと思います。