※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との金銭感覚や性格が合いません。旦那は変わらないので自分が変わ…

旦那との金銭感覚や性格が合いません。
旦那は変わらないので自分が変わるしかない!!
わかっちゃいるけど、、
出来ないんです!!!!!(´;ω;`)

金銭感覚
旦那編
□全部渡してる
□お小遣いはパチンコでなくなる
□ゲームセンターでいっぱい使いたい
□ケチケチするな貯金あるならそこから使えばいい
□メルカリで儲けている!ズルい

私編
△ゲームセンターで2週に1回5千円は使いすぎ
△貯金は今の車の調子が悪いから頑張りたい
△日々節約して貯金に回したい
△通帳から下ろすたびになんのお金か言うのは面倒
△メルカリで出品チェック売り上げチェックは辛い

生活
旦那編
□手伝いたくない!(会社の人もしてないから)
□ゴミをゴミ箱に捨てれない!(気づいたら捨ててくれるのが優しさ)
□正社員とパートで仕事のキツ差が違う
□基本めんどくさい

私編
□ゴミをゴミ箱に捨てて欲しい
□そのにばら撒いた吸殻を片付けて欲しい
□フルタイムのパートと家事育児は辛いのわかって
□歯茎が膿んでるので歯を磨いてほしい

長くなりましが、、以上です!

よく、旦那改善しましたー!って言う人って
尊敬するんです!!どーやってますか?
どーすれば私の常識に近づいてくれるのでしょうか?
私が全て正しいとは思ってないです。潔癖もあるので、、、😭
妻よりにする極意をどなたか伝授願います。

例えば
まず、こう言って
そのあと、こうゆう行動をとって、、
みたいな手順書が欲しいです!!!!




コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!!ほぽ同じです!!私も伝授していただきたいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええええええーー!分かってくれるのですね🥺💗
    すごく嬉しいです!!!
    それだけで質問して良かったと思えます!

    • 4月18日
ぴっぴ

お小遣いの使い道は口に出さず、好きなようにさせてあげてください!でも追加はなしで、お小遣いなくなったら終わり!

自分で出したゴミは捨てるのは当たり前、子どもにもこれから教えなきゃいけないし、歯磨きのことも、お手本になるようにしてほしいって伝えますね!子どもが真似したら困るからそこは改善してほしいと優しく伝えます!

いっそのこと子どものように、家事何か手伝ったら100円なりお金渡すとかしたらどうですかね?笑 それもメルカリの売り上げから渡すようにして、ズルいとゆうなら働いてもらいましょう!!笑
そのお駄賃も目の前で透明の貯金箱に入れてあげて、旦那さんの増えたお小遣いを少しずつ貯めてあげたらどうですか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!手伝うとお小遣いが増えるって良いですね!!向こうは少しでもお金が欲しいのでいいかもしれません!!😳👏

    たしかに、、好きな様に使わせずに、またパチンコ?って言ってました。彼のストレスが溜まってたかもしれないですよね。

    第三者の意見を聞いて
    気づけなかった発見がありました!ありがとうございます😭

    • 4月18日
とらこ

吸い殻は自分でどーにかしてもらいたいものですね😭

貯金は使う為のものじゃなくて貯めるものだと思うので定期や積み立てなどにして使えなくする、旦那さんにはお小遣いの範囲で遊んでもらうのがやはりいいですよね。

うちの旦那もゴミをゴミ箱に捨てられません。
なので旦那が通る導線?をある程度予測してそこにゴミ箱をいくつか置いてます笑
捨て忘れてた時はゴミ忘れてるよ!と言って捨てさせます。捨てられたらありがとうと言ってます笑
うちの旦那は逆ギレするタイプではなくまあいいかー
とただだらしがない人なだけなのでそれで成り立ってます笑
私の仕事が保育士なのですが子どもと同じように伝えてる気分です笑
子どもの方が素直で学習しますけどね👍

育児の大変さを一度味わってもらうのも良いかもしれませんねー😓

♡yume♡

ベランダの吸い殻ありえません…
子どもでも、ゴミはゴミ箱に捨てます。
金銭感覚や価値観の問題以上です。
人として、モラルの問題です。
路上とか、運転中も平気で火のついたタバコポイ捨てするタイプですね…
迷惑以外の何者でもないです。
親の育て方を疑うし、そんな旦那さんも我が子を作り育ててるんですよね…
親も親なら子も子って良く言いますが、まさにそれに匹敵する負の連鎖です。
絶対一緒に暮らせないし、暮らしたくないです。
自分が変わるとか、その人のために何かをしてあげることじたい無駄な気がします。
離婚案件です。
質問の趣旨からズレてますが…