※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

旦那が転勤で田舎に引っ越し、子供が熱を出してもゲームに夢中。友達と遊ぶ旦那に頼れず、自分が家事育児をこなす不安と孤独を感じています。

先月から、旦那が転勤になり大っ嫌いな田舎に引っ越してきました。生活費が二重になるし、やはり子供が小さいうちは一緒にいた方がいいかなと思ったからです。
でも昨日から子供が高熱だしてるのに、ずっとゲーム。早く寝かせたあとは、ついに友達と通話しながらゲームしだしました。子供はちょくちょく起きるし、泣き声も聞こえないのか、シカトしてるのか。
私がいるからいいやって思って友達とゲームしてるんだと思います。旦那なんてこんなもんですか?
友達とも親ともママ友とも離れて、旦那しか頼れる人いなくて、旦那は友達と連絡とって好きに遊んで。田舎だから近くに息抜きできる場所もない。専業主婦だから仕方ないですか?転職したので給料も下がるし、お金もなくて化粧水すら買えるか怪しい、子供も幼稚園行ったので風邪ひきまくり。
働きたいけど、、旦那はきっと家事育児やる気ない、なにより、地元に帰れなくなりそうで怖い、、(地元まで車で4時間くらいです)
なんだか、なにもかも辛いです。

コメント

🌸

私も転勤でママ友もいないし頼れるのは旦那だけです!
実家は車と飛行機で2時間半。
コロナで一昨年の10月から帰省していません…

専業主婦ですが家にいる限り育児はほとんど旦那に丸投げです。

子供が高熱出してるのに呑気にゲームだなんていいご身分ですよね🖐
あまりこんな事言いたくないですが稼ぎ低いくせにって思ってしまいます。。

• ゆーな

ゆーな

それすごいわかります💦
    旦那さんでもやってくれるんですね🥺羨ましいです!💦
    育児は2人でやることですよね💦ほんといい御身分です!!😡

• 4月18日