※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
妊娠・出産

2人目の出産に不安があります。1人目は安産だったが、縫った部分が痛み、辛かった経験があります。円座クッションが必須でした。後陣痛はなかったそうです。2人目の出産についてどうでしょうか?

2人目出産を控えています。

1人目の出産は陣痛痛みだして5時間で産まれましたので、
安産だと思いますが、会陰切開したところを縫った所が、
熱を持った痛みが一晩あり、その夜がもの凄く辛かったです😭
入院中も突っ張る感じで円座クッションは必須でした。

後陣痛はなかったです。
皆さん辛かったポイントはそれぞれ違うと思いますが、
2人目出産はどうでしたか?😭

今から不安で仕方ないです😥

コメント

みっー

1人目は7時間で産まれ、2人目は2時間、本気で我慢できなくなってから30分弱で産まれました!

1人目は同じく股の違和感と私はお尻の方も何故か痛くて...円座クッション使うかお尻を浮かせていました。後陣痛なしでした。
2人目は切開する暇なく産まれてしまって、ちょっと裂けて縫いました。同じく股の違和感でしたが、1人目ほどひどくはなかったですが、後陣痛が痛かったです。痛み止めをもらえるのでそこまでは辛くないですが...
1人目になく2人目以降にあるのはやっぱり後陣痛かなぁ〜と思います💦

  • マーファ

    マーファ

    周りの人でもお産の進みが早くて我慢出来ずに裂けたと言ってる人いました💦
    あと後陣痛もあると聞きますね😥
    1人目になかったので、心の準備しておきます😭

    • 4月17日
deleted user

1人目の時、会陰切開のとこが腫れてかなり痛かったです!
2人目も覚悟していたら、腫れずにあまり痛みもなく、普通に座れました😭✨
それより、後陣痛がヤバかったです。。

  • マーファ

    マーファ

    やはり2人目に後陣痛があるという方多いんですかね😭
    後陣痛とは本当陣痛みたいないたみ?なんですか?生理痛みたいな?

    経験してないからわからず😭
    覚悟はしておきます😥

    • 4月17日
y

一人目は一旦帰され
本陣痛から10時間ほどで
切開の傷もなかなかで
もうしんどかったです😣
後陣痛も結構痛かったです!

二人目は本陣痛から5時間くらいで
病院について2時間ほどで産まれました!
へその緒が短く分娩台にのって30分かかりました💦
いきむのがあまり上手くないのもあります😅
切開なしでやってもらい
次の日から歩くのも平気でしたが
後陣痛が痛くて痛くて😨😨😨
あとは産んで5時間くらいしてトイレに行ったら貧血で倒れました😂

  • マーファ

    マーファ

    1人目から後陣痛があったんですね😭


    切開なしで産んだらやはり股の痛みはさほどないんですかね😥
    後陣痛の痛み今から怖いです💦😂

    貧血になったんですか?!!😥😥
    血が大量にでたとかですかね💦

    • 4月17日
ままん

1人目は13時間で夜中からだったのでオール出産でした🤣意識がなくなったり、痛さで震えたり嘔吐したり散々でした、、、

2人目は痛くなってから、2時間で生まれました😚
後陣痛がものすごく痛くて、陣痛かと思いました🤣

  • マーファ

    マーファ

    13時間は長いですね😭

    2人目の時間は早いけど、後陣痛が起こるのがほとんどですね😭

    痛み止めのまれましたか?

    • 4月17日
  • ままん

    ままん

    後陣痛覚悟しておいて、軽かったらラッキーくらいな方が🤭💕

    痛み止め飲んでも全く効かず😭😭

    • 4月17日
  • マーファ

    マーファ

    覚悟してなくてあった方が辛さが増しそうですよね😭

    痛み止めも効かなかったんですね💦

    参考になりました😭👏

    • 4月17日
だーだ

陣痛からお産の進みはやはり2人目の方が早かったです。
私の場合は2人目がムッチリな子だった為に頭が出ても肩が引っかかっちゃったりしたので、1人目の切開したとこが少し裂けてしまいました💦

2人目の後陣痛は辛かったです😭

ちなみに円座はあまり使わない方が良いらしいです。患部が当たらなくて座るのには良いですが、座ってる間は伸びてるので切開したとこの治りが遅くなるとか…なるべく座らず横になってて。と助産師さんに言われました。

  • マーファ

    マーファ

    1人目の傷跡が裂ける事あるんですね😲一度切れてる場所だからですか?!💦

    やはり後陣痛あったんですね😭😭

    たしかに円になってて、突っ張る感じはあるかもですね😭
    でも床につけるのが恐怖で使ってました。
    なるべく横になるか、立ってご飯食べようかな、、😂

    • 4月17日
Maaa13

私は痛みに鈍いのか、産んで休む時間終わったら普段通り過ごせて産んだ後の処置(胎盤用手剥離術されたり等)以外は辛いことはありません(^^;

一人目は切開あり、二人目は切開間に合わず、三人目は切開なし。
一人目二人目はスピード出産です。
三人目は誘発だったのでゆっくりでした。
三人産んでますが後陣痛なしです♪

  • マーファ

    マーファ

    3人とも後陣痛なかったんですね😭👏
    切開間に合わないとよく聞きますね💦

    我慢するべきなんですかね🤔💦
    無理でしょうが😂

    • 4月17日
  • Maaa13

    Maaa13

    私は陣痛もほぼ痛くないので二人目の時は破水してすぐ病院行きましたが『痛くもないしまだ産まれないよ』って助産師さんと雑談してましたが内診したら助産師さんが大慌てで人呼んで『我慢して』っとか言われましたが我慢できるはずもなく病院ついて20分もせずに産まれてしまい切る暇も無かったです(^^;笑
    ちなみにみんな3000g越えばかりです。

    後陣痛とか辛い人には痛み止め出してくれると思うので看護師さんとかに言ったらいいですよー(^^)

    • 4月17日
  • マーファ

    マーファ

    私の周りではまだ聞いたことがないお産のパターンで、参考になりまさした😂👏
    後陣痛に痛み止め出してくれると聞いて少し安心しました💦
    効かない可能性もあると覚悟して臨みます!ありがとうございました^ ^

    • 4月18日
77🧸♥️

1人目、耐えられないくらい激痛は2時間
2人目は15分ほどでした🙄

1人目は陣痛が痛すぎて
産む時も痛かったですが最後の最後はもうどうにでもなれ精神だったので陣痛の方が辛かった記憶が大きかったですが
2人目は陣痛が全然余裕でした。。
腰さすってもらわなくても一人で耐えられました!
その分,産む時の痛さが1人目よりも痛く感じました😖😖

  • マーファ

    マーファ

    2人目の15分はすごいですね😂👏
    私も1人目は陣痛に耐えれたか、いきめた感じです💦

    陣痛軽いといきんだり産むのが痛く感じそうですね💦

    • 4月17日
  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    ほんとにびっくりしました😳😂
    まだまだこれからだと思ってると急にいきんでしまうくらいの激痛がきてあっという間に赤ちゃん泣いてました笑

    出産頑張ってください✨💕

    • 4月17日
  • マーファ

    マーファ

    あっという間だったと言って終えたいです🤰💦
    いきんでしまう進み具合も覚悟しておきます💦

    ありがとうございました😊

    • 4月17日