※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定です。痛みを和らげる薬について質問があります。帝王切開後の辛い体験について共感を求めています。

予定帝王切開で出産予定です🙂
帝王切開した方回答よろしくお願いします😣

一人目は緊急帝王切開で、術後は夜中に高熱と喉の乾きと震えと全身の痛みでとにかく苦しく意識が朦朧としてました🤤💦
またあれが来ると思うと恐怖です
後陣痛や傷口の痛みよりも苦しくてつらかった記憶が…😓

薬をたくさん打ってもらえば痛みは多少和らぎますか?
会話がほぼできなかったのですが…
あれは帝王切開した皆さんが体験するものですか?😓

コメント

あい

予定帝王切開でした❗️
わたしはそのような症状は全くありませんでした‼️
後陣痛と傷の痛みだけでした。

緊急だと麻酔量とか事前によく考えられてないから。とか?

予定帝王切開なら大丈夫なのでは⁉️✨

  • おもち

    おもち

    そうなんですか??😲💦
    今回もなのかと思うともう恐怖でして…ならない方もいると聞いてほっとしました!

    • 4月17日
つぶら

二人目を予定帝王切開で出産しました。
後陣痛よりも傷口の痛みが半端なかったです😂
まさかの術後2日目にはカテーテル抜いてトイレ行こっか!と看護師さん鬼かな?と思いました🤣
でも、動かない方が痛いからと言われたので必死に動きました😂
後陣痛も傷口も痛くて本当キツいですよね😂
でも、可愛い我が子に触れ合ってる間は痛みが不思議と和らぎました😭✨

  • おもち

    おもち

    二日目の歩行やトイレ立つ時は一呼吸おいてから立ち上がるまでに気合いが必要でしたよね…
    会いたい一心で無理に歩いたのもまた懐かしいです🙂✨

    • 4月17日
ママリ

同じく1人目緊急帝王切開で、2人目予定帝王切開でした🙋‍♀️

私は高熱は出ませんでしたが、術後の震えと麻酔が切れてからの色々な痛みはありました!
そして2人目の方が後陣痛辛かったです😅
痛み止めはきらさず座薬入れてもらったり、薬飲めるようになったらのんでましたが初日はキツかったです😅

が、2日目からは(痛いですが)話せるし(痛いですが)わりと歩けるしって感じでした!笑

予定帝王切開ってなんだかドキドキしちゃいますよね😭
頑張ってください!なんとかなります!なるようになります!😂

  • おもち

    おもち

    麻酔が切れてからは一気につらくなりますよね😓
    二人目は後陣痛がつらいと聞きますがやっぱりそうなんですね😣💦
    初日はもうきつすぎてこのまま死ぬんじゃないかと思ったり🤤笑
    なるようになる!今の自分には本当にぴったりです😂

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時と比べて あれ?傷の他にこんな痛みあったっけ?と夜中苦しんでました😂
    わかります😂笑
    産んだ後なのに死にそうになりますよね笑

    もう腹を切るしか赤ちゃんを出す方法ないからやるしかない!と気合い入れました😂笑

    • 4月17日
  • おもち

    おもち

    後陣痛…そんなにやばいんですね!
    それも恐ろしくなってきましたー😲💦

    ですよね!お腹きるしか他にはもうどうしようもないし気合いが大事ですよね😲✨
    励みになります!私も頑張ります😄🙌

    • 4月18日
mちゃん

高熱まではなかったけど
そんな感じでした💦
喉が乾いて飲めないのが1番辛かったです!
あと寒さと震え💦

  • おもち

    おもち

    人生であんなにも喉が乾いたことは無いんじゃないだろうか?ってくらいきついですよね😅💦
    寒いのに冷や汗が止まらずつらいですよね…

    • 4月17日
えみりー

私も1人目緊急帝王切開でした!
喉の乾きはありましたね💦
術後6時間か3時間は水飲まないでって言われて結構キツかったです😅
高熱もありました。
11月末で結構寒い日でしたが、夫に付き添ってもらってハンディ扇風機回してもらってました。
急に寒くなったり急に暑くなったり本当、訳が分からなかったです😭
麻酔の影響で半日くらいは頭回んなかったです

後陣痛も全身の痛みもやばかったですね💦

私も妊娠中なんですが、帝王切開怖くなってきました...

  • おもち

    おもち

    思い出すと本当に恐ろしい体験ですよね😓
    またアレがやってくるかもしれないと思うと……。
    ほぼ同じ体験をされた方がいて思わずうなずいてしまいます😅💦
    入院前には心の準備が必要ですね…
    前回よりも軽くなるように祈るばかりです😣
    お互いに覚悟しつつそのときがくるのをじっと待ちましょ😔

    • 4月17日
 𝒴❤️

来週、4回目の帝王切開をするんですが、1回目2回目は、傷口がいたーーーい!!!!って感じだったんですが、3回目は傷口の痛み+謎の後頭部が痛くなり重いしダルいしで首を持ち上げておく事が出来なかったです!!首が取れるんじゃ無いかと
思うほど、重だるくて授乳が辛かったです💦看護師さんに、伝えましたが、イマイチ原因がわからなかったみたいで、アイスノンしてみたり逆にあっためてみたりした所、3〜4日で治りました‼︎💦
ごく稀に、麻酔の後遺症?みたいな感じで、そう言った症状があらわれるみたいですね💦💦💦

毎回では無いと思うので
大丈夫だと思いますよ😊✨
お互い帝王切開頑張りましょうねっ😊✨

  • おもち

    おもち

    えぇーーー四回目?!😲💦
    帝王切開のベテランさん?ですね!🤤
    傷の痛みに加えて後頭部の頭痛…そこは盲点でした😓
    後遺症でとなると何だか怖いですが何とかして治って良かったです😢

    何度も経験してる方から毎回ではないとお話を聞いて安心しました!
    帝王切開がんばりましょー🙂🙌

    • 4月17日
こうこ

2人目の時予定帝王切開でした!

喉は、凄く乾きました😓
他の熱とか震えは、なかったです!

私は、傷より後陣痛の方酷かったです‥😭!
1人目を自然分娩で出産した時は、全然無かったので、これが後陣痛なのねーーー!!!って苦しんでました😭

  • おもち

    おもち

    喉はもうどうしようもないくらい乾きましたよね😔💦
    熱や震えはなかったんですね!
    ない方もいると聞いてほっとしてます
    後陣痛は自然分娩でなかった方も帝王切開であると知って、やっぱり痛みは避けられないんだと覚悟しておきます😓

    • 4月17日
  • こうこ

    こうこ


    飲んでいいよ!と言われた時には、ストローでまるっと一本ガブ飲みしました😭!!!笑笑
    薬飲んでても後陣痛には、何故か効かなくてしんどかったです😭
    お互い頑張りましょう😭!!!

    • 4月17日
  • おもち

    おもち

    一本がぶ飲み…!!笑
    数日かぶりに飲んだようにすんごい美味しく感じますよね😲✨
    後陣痛に薬聞かないんですね…😭
    あと少し…がんばりましょう😔💦

    • 4月18日
ゆちょ

私も1人目緊急帝王切開で
手術後震えが止まりませんでした💦
身体が痙攣のように
ガタガタ震えて
すごく怖かったのを覚えてます😭

今月また帝王切開で出産するので
あの痛みや恐怖を思い出して
怖くてたまりません😭

  • おもち

    おもち

    全身の震えはすごいですよね…😢
    体がおかしくなってしまったのではと感じたり…
    緊急だとほぼ事前情報がないままだったりするので、恐怖が凄かったですよね😣💦

    今月なのですね!💦
    それは不安になりますよね…😓
    どうか前回よりも軽くなりますようにと祈るばかりです😣
    出産大変ですが頑張って下さい😭✨

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目緊急帝王切開でガチガチに震えて怖かったです。。2人目妊娠が分かって、今複雑な気持ちです泣

    • 4月3日
deleted user

1人目というか1人しかいませんが
緊急帝王切開でした!
術後は寒くてぶるぶる震えて
熱もでて足も痺れてました!
お酒に弱い人は麻酔に弱いよーって
言われたのでそのせいかなー?って
思ってます!!

なので、もし二人目妊娠して
予定帝王切開するときは
怖いなーって思います!
赤ちゃんが生まれたら
いきなり震え出してこのまま死ぬかと思いました笑

  • おもち

    おもち

    恐いですよね…震えと熱と痺れ😣💦
    なるほど確かにお酒は強くないです!
    本当に生死をさ迷うのではないかと恐怖でしたよね😔
    赤ちゃんには可愛いし早く会いたいとは思うのですが、またあの体験をしないといけないと思うと😓
    なるようになりますかね😔

    • 4月18日
ぴろりきん

すごく人によるみたいです!!😭わたし逆子で1人目予定帝王切開でしたが、麻酔とも薬とも相性が悪く息も絶え絶え朦朧とする激痛で座薬も痛み止めも腰から流す術後の麻酔?も聞かず、点滴で眠らせてもらわないと最初の数日は過ごせませんでした😭でも、同じ予定だった別の人は傷の回復も驚くほど早く初日だけ痛み止めを飲んで2日目からは痛み止めすら飲まずすぐスタスタ歩いたそうです😱😱体質とか麻酔や薬との相性とか、人それぞれになると思います💦2人目も帝王切開で産む予定なので次がドキドキです😂💦