※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

子供の雨合羽について教えてください。ポンチョ系やつなぎタイプ、上下別、帽子の有無、100均の使い心地を知りたいです。

子供の合羽はどーゆーのがいんですか?
2歳になり2人目も産まれるので雨の日抱っこはもう無理だと思ってます
そこで雨合羽を買う話になったんですが、

ポンチョ系、つなぎタイプ、上下別、帽子ありなし、100均でも十分など

実際使った感じ教えてほしいです

コメント

あや

我が家は雨の日好きじゃないタイプなので、フード付きのポンチョで十分でした!
保育園の帰りにリュック背負ったまま上からポンチョ着せてます🥰
雨の日の外遊びが好きで水溜りに行きたいとか、雨でも気にせずしゃがんだりしちゃうからポンチョだと裾濡れちゃうかなと思います💦

まさこ

100均の使ったらボタン取るときに破れちゃいました🤣
→西松屋でポンチョタイプ買いました😃
着せるタイミングが基本的に保育園の駐車場だったので、脱ぎ着しやすくて良かったです✨
雨の日に遊ぶことがあればつなぎタイプとかガッツリカバーできる物の方がいいかなーと思います💪
フードは付いてましたが、被ってくれませんでした😂

スポンジ

どれくらいの雨まで出かけるか...

風が強いとポンチョめくれ上がります。
全体守りたいなら上下別に長靴に帽子ですかね...
2歳だと傘も微妙ですし。

ちょっとの雨までなら普通のコートタイプに長靴パターンが1番多いと思います☺️