※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルク以外を拒否しています。マグでの練習や離乳食を試しても良いでしょうか?不安です。

ミルク以外何もあげていないのですが大丈夫でしょうか?
生後7ヶ月になったばかりの娘ですが、離乳食も食べてくれず、ミルク以外の飲み物は苦手のようで何も飲んでくれません。
ミルクしか飲んでくれないのですが、マグで飲む練習や離乳食食べれるように練習した方が良いのでしょうか?😭
何もできないので不安です。

コメント

とと

娘も離乳食拒否で、ほぼ母乳でした。できるできないは別として、ストローマグや手づかみ食べなど、少しずつ練習はしていました。ある日突然食べるようになり、今はすでに95cmある大きめの子です。食べなくても、食事の練習はしたほうがいいらしいです!

  • こいちゃん

    こいちゃん

    そうなんですね!🙄
    全く食べずそっぽむいちゃいますが、練習させてみます!
    いつか食べてくれるようになりますよう🥺

    • 4月18日
みるく

下の子が今現在7ヶ月女の子です。

下の子は上の子に比べて
何もかもが遅くて
まだ、離乳食も10倍粥あげてます。他の子はあんなこと出来てるのに…

って不安になりますよね。

私は、面倒くさがりなので
離乳食、2日に1回とか気が向いた時にしかあげてないです💦

生後5ヶ月をすぎて少し、最初の3週間くらいは
口に入れてもずっと、べ〜ーーって
出して食べるのが下手すぎて笑いました。

そのうち、面倒くさくなって
一旦離乳食やめました。
最近になって、また始めたら
上手く食べれるようになっていました。


食べなくても、あげる練習させるってゆうのもありかもですが
本人が食事に興味を示すのを待つのも1つの手かもしれませんね。

これは、個人の意見で分かれると思うので、必ずこう!ってゆうのはないので、私の意見も参考程度で🌼🌼🌼

  • こいちゃん

    こいちゃん

    私もまだ10倍粥をあげています🥺
    むせてしまったり口開けてくれなかったりします💦
    一回お休みしてみたりしても全然ダメです😅

    練習させたりお休みしたりしてゆっくり進めてみます🥺
    ありがとうございます!

    • 4月18日
にゃ

離乳食もおかゆとかだったらストックして始めやすいと思いますから、7ヶ月でしたら、少しずつでも続けてステップアップしていくのが良いのかなと思いますよ😊

  • こいちゃん

    こいちゃん

    食べなくても続けたほうがいいんですかね🥺
    にゃさんのところは食べてくれますか?🙄🤎

    • 4月18日
  • にゃ

    にゃ

    7ヶ月になって7倍がゆにしたり量を増やしたりしたら、全然食べなくてブーブー吹いていたんですが、

    1週間くらいしたらだんだん慣れてきて食べる量も増えてきましたよ😊あと赤ちゃん用のだしやホワイトソースなど味付けを薄めにすると、食べがよくなりました✨

    • 4月19日
  • こいちゃん

    こいちゃん

    お返事遅くなりすいません😫
    やっぱり少しづつ慣れないとですよね🥺
    味付け!ほとんどしていなかったのでやってみます!
    ありがとうございます!!

    • 4月27日