※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

1人目が切迫早産で長期入院した方で、2人目や3人目は切迫にならず大丈夫だった方いますか?安静にしています。

ただ今、妊娠10週です。
1人目の時に24週〜36週まで、切迫早産で長期入院しました。看護師さんも、友達も、1人目が切迫だったら2人目もなる確率が高いと言われました。

なるべく、入院をさけたくて今から安静にしています。

みなさん、もしくは周りの方々で、1人目を切迫早産で長期入院したけど、2人目や3人目は切迫にならず大丈夫だった方いらっしゃいますか?

コメント

ricomam

私上の子のときに切迫早産で
ウテメリン?を処方され経管長が
元に戻るまで飲んでわ安静の日々
を過ごし結局生産期38週で出産
2人目わ妊娠当初からもともと
子宮経管が短いと言われてたものの
普通に生活してても37週!ちゃんと
生産期にでてきてくれましたょ!

むぎはるママ

私のいとこは一人目8ヶ月頃から切迫で入院してました。
生理並みの出血して、赤ちゃんの頭見えるくらい子宮口ひらいてたそうです。
二人目はつわりがないからと切迫流産の診断出てるのに遊び歩いて、結局6ヶ月の頃から今現在入院中、出産まで退院できないそうです。
本当が二人目の妊娠で切迫に気を付けなかったせいか、入院中は張り止めの点滴24時間、それでもこないだ産まれそうになり、点滴MAX+注射されたそうです…。
親族ですが、本当にバカないとこだと思います…。
ペンギンさんも、お二人目は気をつけてください💦

りらら☆

私もそれ気になってました(>_<)💦

一人目 何事もなく予定日超過
二人目 33週~切迫早産 37週出産
三人目(18週で流産になりましたが)
13週~切迫流産
現在再び三人目 5週~出血、切迫流産です。

私は実際にだんだん経過があまり良くないです(>_<)💦
大丈夫っていう話、私も聞きたいです!

一人目28wから切迫で入院してました!
その前から飲み薬は飲んでましたが‥

今月は早い段階から飲み薬もらって飲んでましたが、26w?くらいから自宅安静してます(^_^)
他の人に比べればなんてことないレベルだけど、入院してた前科があるから念には念を!ということで休職させてもらってます!
それなりに張りはありますが、今回は37wまで割と余裕を持って過ごせそうです(笑)

1人目36周まで3週間だけ入院してましたが、2人目は予定日まで持ちましたー!張り止めは飲んでましたけど!
今回も初期から張り止め飲んでて、今のところ大丈夫です!正産期まであと3週間!なにもなきゃいいんですが^_^;

ペンギン

みなさま、回答ありがとうございます。
早い段階から、飲み薬もらった方がよさそうですね(>_<)
飲み薬で正期産まで頑張って安静にして、産まれてくればいいなぁ、と思います!