※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳中心で、ミルクは眠い時や旦那が手伝う時に。ミルク足りないと泣かれ、おしゃぶりも試してもだめ。皆さんはこの頃はどれくらいの量あげてましたか?

今日で産まれて1ヶ月と11日目です
ほぼ母乳の眠い時や旦那が手伝ってくれる時にミルクです。

皆さんはこの頃はどれくらいの量あげてましたか?
ミルクあげても足りないと泣かれてしまいおしゃぶりは色々試してもだめで。。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は120〜130でした🍼
おしゃぶり、私もいろいろ試して、フィリップスのだけは受け入れてくれました😭

• ママリ

ママリ

140〜160飲むんですけど
    作って少し残す時も10分後くらいにはお腹すいたって泣かれます。抱っこしてもおっぱい探して泣き止まないので皆さんどーしてるのかなと🥲

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んで10分で泣くんですね。
    おっぱい飲んで落ち着く感じですか?
    うちはおっぱいの匂いで泣いたりもしてました!旦那さんが抱っこしても同じですかね?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

飲ませすぎかなーって思いながら毎回泣き止まなくておっぱいあげちゃってます。

私以外でも口開けて服食べようとしてます😅

• 4月17日
、

欲しがるだけやる
って言うのが、定義みたいですよ。笑
赤ちゃんは、ロボットじゃないので毎回同じ量飲むわけじゃないですし、ミルク缶に記載されている指定量で満腹になるわけじゃないと思います。
足りないんだと、
思えば40くらい作ってあげて、あげるのも手かと。
小さい子なら哺乳量もすくないですし、元々大きく産まれた子はごくごく飲むので、情報に捉われず、自分の子をよく観察して、その時々で調節していけば良いと思いますよ😊⭐︎
もし自分が赤ちゃんなら、
お腹空いてるのに食べれない物を口に入れられたら嫌じゃないですか?笑
おしゃぶりは、基本なくても良いアイテムなので
おしゃぶりに頼らなくて良いと思いますよ★
私の子は、全くおしゃぶりを使いませんでした。笑