※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

仕事を退職し、夫の扶養に入る際の確定申告や領収書の保管、生活の変化について教えてください。

仕事を退職しました😌
旦那の扶養に入るのですが
今後確定申告とか必要になりますか?
もし必要であればレシート、領収書などを
保管しておけばいいのでしょうか?
今までの生活と変わることがありますか?
本当に無知なのでどなたかわかる方
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

お仕事では給与所得でしたか?事業所得でしたか?
給与所得でしたらレシートなど保管は必要ありません。
医療控除の可能性はあるので、病院の領収書などは保管しておいていいと思います。
事業所得でしたら、所得が発生していた期間の事業に必要なもののレシートは取っておく必要がありますが、辞めた後は何を買っても経費にはならないので必要ないです!

  • ちょこ

    ちょこ


    なるほどですね!!
    教えていただき
    ありがとございます😊💕

    • 4月17日
あいう

源泉徴収票は必要です!
来年それを持って還付申告に行く必要があります

  • ちょこ

    ちょこ


    コメントありがとうございます!
    還付申告をする時期は
    何か通知がくるのですか😥??

    • 4月17日
  • あいう

    あいう

    自分で、ですよ◡̈♥︎

    • 4月18日