※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

人工授精後、妊娠超初期に下腹部の痛みや不安を感じています。同じ経験の方いますか?

4/3に人工授精をしました。前日に排卵誘発剤を打ったので恐らく4/3が排卵日で今日が生理予定日です。
検査薬でくっきり陽性が出たので排卵日から計算して今4w0dです。3日前ぐらいから下腹部が張ってるようなちくちくしたりします。腰や横腹も引っ張られるような感覚や生理痛のような鈍痛があるときもあり心配です。

一人目のときは全く症状がなかったので不安です😔同じような症状が妊娠超初期にあった方いますか😔

コメント

ままり

下腹部のチクチク感ありましたよー!子宮が大きくなる痛みみたいです🤗

• maru

maru

ならよかったです😭様子見ます😔

• 4月18日
maple

下腹部のチクチクは私もありました(^^)
もう少し早く行ってもたぶん胎嚢も見えないのではないかと思います💦

個人差ありますので一概には言えませんが胎嚢はだいたい5wくらいから見えると言われてるので😌

• maru

maru

そうですよね😭早く行くのはやめて、様子みます😔ありがとうございます😭

• 4月18日

質問の答えになってないのですが...
排卵誘発剤打った時のこと詳しく知りたいです!!

• maru

maru

なんでも聞いてください!☺️

• 4月18日

退会ユーザー

排卵日ってお医者さんから特定ですか?!
    排卵誘発剤って、先生指導で始めたんですか...?
    わたしいまずっと通院しててでも卵胞チェックしても「排卵〜、したのかな?あれ?まだなのかな?自分たちでタイミング見て取ってください」などとしか言われてません。。卵胞チェックのみで、排卵誘発剤などは打ってもらったことありません。
    今周期で通院しようか迷ってるところです...
    自分から排卵誘発剤打って欲しいと言った方がいいのか....

• 4月18日
  • maru

maru

タイミング指導で通っていても全員に排卵誘発剤は必ず打つ病院です!誘発剤を打たずに進める病院もありそうですね、いろんな質問を見てきましたが🤔私は一人目は誘発剤してもらってタイミングで妊娠、今はレスなのもありいきなり人工授精したいですと自分から言ってしました!ゆっくりしていこうねって先生もいるので自分が望んでることを言ってみたらいいと思います🙆‍♀️

• 4月18日

退会ユーザー

排卵誘発剤って、
    生理終わって4日目に処方されるものですか..?
    すみません無知なもので....いままでそう言ったもの処方されたことなくて....

• 4月21日
  • maru

maru

私は排卵誘発剤は注射しかしたことありません!薬があるのかは無知ですみません😭卵胞が20mm前後になると注射して、36時間以内に排卵するようです🤔

• 4月21日

退会ユーザー

わたし、20mmまで大きくならないんです....
    なのに先生は問題ないとばかり。おかしいですかね。

• 4月21日
  • maru

maru

そうなのですね!大きさは関係なく、排卵すればいいのですかね🤔不安であればセカンドオピニオンで違う病院にいったほうがいいかもです!

• 4月22日

退会ユーザー

いまちょうど診察待ちなのでよくお話を聞いてみます🥺それでもだめだったら変えます🥺

• 4月22日