※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳9ヶ月の下の子を抱っこするのにヒップシートを買おうか悩んでいるんですが、今から買うのは遅いでしょうか😣💦?

もうすぐ1歳9ヶ月の下の子を抱っこするのにヒップシートを買おうか悩んでいるんですが、今から買うのは遅いでしょうか😣💦?

コメント

はじめてのママリ

体重によっては使える期間短いかもしれません💦
うちは今ポルバン使ってて15kgまで一応使えます。普通に抱っこするより負担は減りますし、シングルショルダー使えばもっと体楽です。
うちの子は今12kgくらいでお尻もお腹もぷっくりしてるからかヒップシートからお尻がはみ出してる時もあるので15kgまで活躍できない可能性あります🥲一応3歳まで使えるとは書かれてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    体重は気にしなきゃなと思っていたんですが、お尻がはみ出すことを想像してませんでした😅💦

体重とお尻のこと考えると、活躍する期間短いかもですね😅
    購入するかどうか、もう少し考えてみます☺️

• 4月17日
しましま

上の娘は4歳になりますが、まだヒップシートで抱っこしていますよ。本来は下の子用に使っているのですが、上の子も抱っこ好きなので。体重は15kgです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすいません💦

4歳のお子さんでも使えるなら、買ってもいいかもしれないですね✨

ちなみにどこのメーカーのもの使われてますか😣?

• 4月19日
  • しましま

しましま

コムサデモードの簡易な収納シングルショルダー付きのヒップシートです。
    もう販売されていないと思いますが😅💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    ありがとうございます😌💕

• 4月20日