※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momi🔰
妊活

不妊治療歴2年、子宮内膜症とチョコレート嚢胞あり。37歳で焦り、人工授精6回までor体外受精悩む。皆さんはどうしますか?

妊活、不妊治療歴トータル約2年。流産すらしません。

子宮内膜症とチョコレート嚢胞が左卵巣にあります。不妊治療でタイミング法と人工授精を一度を行いましたが、掠りもしません。不妊治療が苦痛で通院を止めた時も排卵検査薬でタイミングとってましたが、一度も妊娠しませんでした。病院の検査で甲状腺の数値が少し高い(TSH3.56)以外は問題がなく、人工授精のタイミングが合わない時は特に治療をせずタイミングを取って下さいと言われるだけでした。今年で37歳なるのですが、クリニックではまだ若いから何とでもなりますよと言われましたが焦りしかありません。転院して今のクリニックに通院しているのですが、初診の時に自ら子宮内膜症でキャッチアップ障害かもしれないので、すぐ体外受精に進んだ方が良いと思うと伝えましたが、検査で自然妊娠できない決定的な原因が無かったので、いきなり体外受精は焦りすぎではと言われました。このまま人工授精を6回まですべきかすぐに体外受精すべきか悩んでいます。同じ境遇なら皆さんはどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人工受精の成功率は、とても低いので私は体外にすぐ進みました。同じく内膜症持ちです。
いま通ってらっしゃるクリニックは体外に力をいれてますか?
私なら、早く妊娠したいので体外に力を入れているクリニックで体外頑張りますかね、、

• momi🔰

momi🔰

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね😢体外受精に力を入れているかは分からないですが、実績はある病院みたいです。今度病院に行った時に話だけでも聞いてみます。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外で実績がたくさんあるところがいいですよ。

• 4月17日
  • momi🔰

momi🔰

探してみます!ありがとうございます☺️

• 4月18日