※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドから添い寝に変えたら夜中に何度も起きるようになり、ベッドガードを購入検討中。布団が苦手でダブルベットで寝る予定。アドバイスをお願いします。

今までベビーベッドで寝ていましたが、実家に帰った際(ベビーベッドがないため)添い寝で3週間近く過ごしたせいもあり、家に戻ってきてから今まで朝までぐっすりだったのに、夜中2.3度起きてしまい、結局添い寝させるようになってしまいました。

眠りが浅くなると寝ながら動くので、ベッドガードがないと危険だなと思い購入検討していますが、何かおススメ又はこれはやめたほうがいいなどアドバイス頂けると嬉しいです🥲

※ダブルベットで私と子供で寝る予定です
布団は苦手なので、今あるベッド🛌でどうにか寝たいです…

コメント

セイラ🔰

ベッドガードって挟まって窒息する事故があってから生後数ヶ月の赤ちゃんokのものってなくないですかね?💦
次女が生後半年まではベビーベッドで寝てたのに、引っ越したら添い寝でしか寝なくなってしまいぽぽさんと同じ時くらいにベッドガード死ぬほど探しましたが見当たりませんでした😭
なので、ネントレ頑張って、またベビーベッドで寝させるようにしました❗️
お布団苦手で今後もベッドで寝る予定なら、添い寝はやめて、またベビーベッドで寝れるようにするのが楽だと思います!
それか、うちは長女が添い寝なので次女添い寝は諦めたのですが、ベッドを壁側につけて、赤ちゃんをぽぽさんと壁ではさみ、ベッドの足元には万一転落してもいいようにお布団敷くのが、ベビーガードより安全かなと思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!まだ特に商品を探したりはしてなく、確かそうゆうのあったよな〜くらいだったので教えて頂いて助かりました🥺
    ベビーベッドでまた寝てくれるようにしてみます!
    ただつかまり立ちをするようになってしまったので、起きると柵に捕まって立ち上がってしまうのがまた悩みの種です💦

    • 4月17日
  • セイラ🔰

    セイラ🔰

    つかまり立ちの時期、うちの子も全く同じでした😭でも根気強くネントレしたらベビーベッドでセルフネンネ→夜通し寝てくれるようになりましたよ❗️✨

    • 4月18日
さく

上の方が書かれてるとおり、ベッドガードの対象年齢は1歳半〜になってます。(布団とベッドガードに挟まり窒息する事故があったため💦)

私なら、またベビーベッドで寝れるようにネントレするか、諦めて布団で寝るかにするかな〜と思います🙂

ちなみに、私の上の子もベビーベッドで寝ていましたが、何度か添い寝したらベビーベッド拒否になった時期がありました💦
泣かれてもベビーベッドで寝るようにしたら2〜3日で元に戻りましたよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対象年齢があるのですね!まったく下調べせずに質問してしまったので聞けて良かったです💦
    ネントレ頑張ってみようと思います

    • 4月17日
こゆき

上の方達と同じくベッドガードは怖くてやめました💦
またネントレしてベビーベッドで寝かしてます✨
でも、途中で起きるのでそのときはベッドの壁側に寝かせて自分でガードしてます!
最悪落ちても痛くないようにと、布団用のマットレスを床に敷いてました🌞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    基本はベビーベッドで
    どうしてもダメな時は壁側に寝かせてガードするくらいにしたいと思います💫

    • 4月17日