※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

別居中の妊婦が実家で孤独感を感じる。家族が遊びに行くと寂しい。姉は赤ちゃんを放置し、悲しい。孤独感がつらい。

旦那と別居中の中妊娠し出産して実家で1歳半くらいまで暮らす予定をしてるけど、、大好きな実家だけど疎外感、孤独感を感じる…。みんな週末はゴルフに出かけて、一緒に行っていた頃が恋しくもありすごく寂しい、、、。姉はシングルマザーで甥っ子が産まれた時はずっと私が家に居て面倒見たりお出掛けしたり楽しかったのに、姉は甥っ子も大きくなったからかずっとじぃじに見てもらいっぱなしで自分が見る時はTVかYouTube永遠に見せてる、、私の赤ちゃんの事は気が向いた時だけ見てくれるけどなんかもう放置されてるみたいですごく悲しい。。。贅沢な悩みだけど実家にいて毎日感じる孤独感が辛い

コメント

ママリ

その頃って、すごく孤独に感じますよね😞私もそうでした💦
子どもとお話出来るようになったり、ある程度の自由を感じる間まで孤独感がありました😭

• なお

なお

やはりそうなんですね、、自分だけって思っていたので少しホッとしました😭やはり、保育園幼稚園に通い出すと自由を感じるのでしょうか??

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

自由でいいな〜、とか自分だけ1人で赤ちゃんと朝から夜までべったーりと一緒に居てすごく孤独でした😭😭

保育園に行ってますが、自由になりました( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

• 4月17日
じゅん

私も両親と一緒に住みながら、子育てしてるので、孤独を感じるのわかりますよ😭

みんなが出かけて、子供と二人の時、すごく寂しいですよね💦

4月から仕事復帰しましたが、孤独感はなくなりました!
忙しくてそんなこと感じてる余裕ないです😅
孤独感は永遠ではないと思いますよ✨

• なお

なお

そうですよね…それに意見の食い違いでよく母と喧嘩するのでその時はなおさら疎外感があります。。
    産後うつもあるかと思いますが…

わたしもはやく普通の自分に戻りたいです😞頑張ります!!

• 4月18日