※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

幼児向け英語教材を検討していていつくかサンプルを取り寄せたのですが…

幼児向け英語教材を検討していていつくかサンプルを取り寄せたのですが、ミライコEnglishのフォニックスで気になったところがありました。

i → Island(アイ)
u → uniform(ユー)
DVDではこのように教えていました。

私が習ったフォニックス(もう20年も前ですが)
i → ink(イ)
u → umbrella(ア)

もちろんどちらも間違いではないですが、今は教え方が変わったのかな?と疑問に思いました。

フォニックス英語教材を使っている方や英語指導経験がある方にお聞きしたいのですが、他のフォニックスを扱う教材ではどの発音ですか?皆さんの周りではフォニックスを教える上ではどちらの発音がメジャーなのでしょうか?

コメント