※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊娠・出産

立ち会い出産での動画撮影は、病院によってルールが異なりますか?iPhoneではなく専用のビデオカメラが必要ですか?

立ち会い出産で動画を撮りたいのですが、その時はiPhoneじゃなくて、ちゃんとしたビデオカメラじゃなきゃいけないんですね?
病院によって違いますか?

コメント

忍

私は携帯でした。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます😊
    携帯でも撮っていいんですね!

• 4月17日

そもそも撮影しちゃいけない病院もあるし、病院によって規定は違うと思いますけど、撮影するのがビデオカメラじゃなきゃダメ!と決まってる病院は少ない気がします!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

携帯は電波を発しているので、携帯で撮影は難しいと思っていました!
    ビデオカメラじゃなきゃダメなところは少ないんですね!

• 4月17日

2人目の時はコロナの影響で立ち会いも面会も不可だったためか、バースプランの用紙に何も記入していませんでしたが助産師さんからの提案で写真とビデオ撮ってもらいました💫

でも1人目を出産した総合病院では分娩室の壁に撮影禁止の紙が貼られていたので、出産後に子の写真だけ撮ってました💦

退会ユーザー

携帯で撮ってくれました!

• 4月17日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

バースプランになくても撮影してくれるのは親切ですね🥺

やはり病院によって規定が違いますよね、、

• 4月17日
y'h mom ♡

私は動画は撮ってもらわなかったですが
写真は撮ってもらいましたよー!!
iPhone渡しました👈🏽

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

iPhoneで撮影でも大丈夫だったんですね!

• 4月17日