※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と家庭のストレスで情緒不安定。子供や旦那とのコミュニケーション不足が悩み。働くことも難しい状況。生理前のイライラが続き、自分に優しくなれないことに悩んでいる。

情緒不安定すぎる
昨年度までは親子教室に行っていたので、お母さん方や先生とお話しする時間があって、多少なりとも息抜きができたけど、この4月から児発の分離保育の施設へ通うようになり、前のとこから一緒の子も通っていて、送迎時に会うけど、前ほどに話す時間もなく、今週まで慣らし保育だったこともあり、保育中にお迎えだから先生とも話す時間がないから、結局、誰とも話さない日が増えて、義両親の田んぼや畑の手伝いだけする旦那(結婚前に怪我をして障害者年金をもらっていますが、全然働ける体です。占いの方に10年以上前、退院した頃、働いたら余計に体悪くすると言われたから働かないらしいです。子どももできて働くかなと思っていましたが、そんな感じ全然ないどころか仕事の話をするとキレられます)育児なんて知らんぷり同様。1人の時間なんてなく、送り届けて帰ってきたら、プー太郎の旦那。何にもすることなくテレビか携帯ばかり。
育児の悩みやなんでもない日常会話ができてた、親子教室の時が懐かしく、このままずっとこんなのかと思うと、自分が壊れそうだし、イライラで子どもにも怒ってばかりで、子どもの心もヤバイんじゃないかと思っています。

気分転換に働きに行けたら…と思っても、旦那は片腕が不自由なので、チャイルドシートの乗り降ろしができないし、口腔発達も遅れている子どものご飯もようあげんと断言されてるので、子どものことを考えると働きにはまだ行けないかなと思っています。

いつも生理が終わったら、体も心もラクになるのに、今月は生理前のときと変わらない、イライラがずっと続いています。
優しくなれない自分がほんとイヤです。
ちょっとしたことでブチギレでしまってます。


全然、まとまりのない文章になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

KR mama

親子教室云々ではなく、
旦那様、ヤバイですね…
その畑仕事、多少なりとも収入にはならないんですか?

リモートの事務でも、コールセンターでも、障害者雇用でも何でも良いから働いてもらいたいですね。
結局家にいても、子供の手伝いすらままならないなら、働くしかないです。

でもひさんが働けない状況なら、
私なら期限付けてもう離婚ですかね。
それか別居。自分がその状況なら、家に旦那がだらだら居られるだけでストレスなので、
養育費だけはもらいながら、自分と子供だけで生活出来る方が気が楽です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主に家で食べる分とかご近所から何かもらったときにそのお返し用にって感じの分なので、農協に出して得た収入はほとんどない上に全て義実家行きで、わが家には現物支給です。

    選ばなければいろんな仕事ありますよね!
    結婚当初、落ち着いたら、ハローワーク行って仕事探す?って聞いたら、暴力こそ振るいませんでしたが、ちょうど車に乗ってるときだったんですが、交通ルール無視しまくりの暴走して帰りました。
    田舎だから月給安く、障害者年金もらう方が多いからってのも理由らしいですが、アホとしかいいようがないです。
    子どもができて、将来お父さんの職業は?って聞かれたら無職ですって言わすの?って聞いたら、しゃーないなだと。

    ほんと毎日毎日、ダラダラテレビ見てケータイいじって、たった1つ予定入っただけで、忙しいとか、義母も働かないことに関して何にも言わずにずっと来てたのにもビックリです。

    • 4月17日