※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

喧嘩でお腹が痛くなります。妊娠16週で情緒不安定。喧嘩後は仲直りし、お腹の痛みは治まるが、赤ちゃんに影響が心配です。

喧嘩をする度お腹が痛くなります。

現在妊娠16週です。元々生理不順、情緒不安定ぎみ悪阻の症状が無かったので妊娠に気付いたのは13週の時でした。

先月の前半に引越しがあり2月は引越し費用、生活費でカツカツだったのと不安で1週間に1度くらい喧嘩をしていました。今考えれば妊娠初期だったから余計に情緒不安定になっていたのかなと。

昨日も少し喧嘩をしてしまいお腹が痛くなり30分くらいしても治まらなかったのでお腹をさすってもらいながら気付いたら寝てました。

いつも喧嘩をしても寝る前には絶対に話し合って仲直りをします。だいたい喧嘩してから仲直りに1時間もかかりません。腹痛はだいたい仲直りしてしばらくすると治ります。

赤ちゃんの成長はとくに問題ないと言われましたが喧嘩をする度に恐らくストレスでお腹が痛くなり赤ちゃんに何かあったらと考えると怖いです。

コメント

あすまま🌼

喧嘩の内容がどんなものかわかりませんが
お腹が張って痛くなるのであれば
あまり喧嘩のような言い合いをしないように気をつけたらどうでしょうか…
妊娠すると情緒不安定になるのもとてもわかりますがお腹痛くなるし、赤ちゃんに何かあったら……って不安で怖いのであれば
喧嘩しないようにするしかないと思います……。

deleted user

私も、1人目妊娠中は情緒不安定で夫ともよく喧嘩してお腹痛くなってました💦
夜間救急で見てもらって何ともなかった!なんてこともありました。

ですが、無事に元気な子供を出産できました☺️
ストレスで出血してしまう…だと心配ですが、ストレス性の腹痛なら大丈夫!と今の私は思います。
(普段と違う痛みやあまりにも痛い!とかならもちろん大問題なのですぐ病院に行ってください。)

どうしても妊娠中はナイーブになってしまう時期なので、仕方ないですよ!
あまり気にしすぎず、ゆっくり自分の好きなことする時間を作って過ごしてみてください✨

  • p


    喧嘩して痛くなる人他にもいるみたいで安心しました🥺

    今のところ出血はしたことないので大丈夫ですかね😔💭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

わたしもストレス感じると、めちゃくちゃ痛いわけじゃないですが、シクシクするような痛み?違和感?みたいなのあります😢
でも健診のたび赤ちゃん健康だし順調だし、とりあえずは安心してます。

ただ、情緒面で遺伝してしまったりそういうストレスホルモン?みたいなのが臍の緒を通じていってしまわないかとか考えると辛くなります。

色々考えると妊娠中つらいですよね…
体休めてくださいね😢❤️

p

赤ちゃんには外の音がもう聞こえてるって知ってから余計過敏になってしまって…

遺伝しないと良いですが🥺