※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で、ミルク以外の飲み物をあげたことがない。保育園での飲み物について悩んでいる。

娘は昨日で5ヶ月になりました。
完ミで、今までミルク以外の飲み物は与えたことがありません。

来月から保育園なのですが、先生に
「飲み物始めたら教えてください。こっちでも喉かわいた時にあげますので。」と言われました

とくに喉かわいてる感じしないし
ミルク以外のものをあげるとミルク飲む量が減ってしまう気がして、(そうでなくても今、遊び飲みして飲む量が少なくなってます💧)
全然あげる予定なかったのですが

上記のように言われると、始めたほうがいいのか?💦って思ってしまって…

皆さんのお子さんはミルク以外の飲み物どうしてますか?

コメント

ちぃ初ママ

2ヶ月半ですが、スプーンでちょっとずつ白湯あげてますよー(^^)

パモの母

4ヵ月半くらいからスプーンで麦茶、
5ヵ月からはストローで麦茶や白湯飲ませてましたよ\( ¨̮ )/✨

Y✩⃛ೄ

1ヶ月のときから麦茶、
3ヶ月のときから赤ちゃん用ポカリみたいなもの
4ヶ月ですが、たまーに果汁あげてます♪

ミルクだけでも十分だと思いますが
夏とかだと水分補給大事だと思うのと
うちはヨダレで水分出てると思うので
私は飲ませてます♪

こむしゃん

うちはノンカフェインの少し薄めた麦茶をスプーンで飲ますところから始めました♩
離乳食開始してますか?
離乳食や母乳・ミルクはご飯、麦茶は飲み物として別で考えてました
体重が平均的で、脱水症状を起こしていなければ神経質にならなくてよいかと思います💡
いずれは色んなものに挑戦していかなければならないので、今始めても早いことはないです(*´`)
かと言って無理に始めなくても大丈夫なので、お子さんとのタイミングを見て始めてみて下さい(* ॑꒳ ॑* )

@ひーすけ

離乳食が始まるタイミングでその少し前からちょっとずつ、白湯と薄めた麦茶を飲ませてます。
水分補給としてではなく、気が向いた時にあげてるくらいです!
あと離乳食中にスプーンで白湯を少しあげてます。
うちも完ミですが、飲まないようなら無理にはあげてません。
哺乳瓶以外にも慣れて欲しいなー、どうかなーくらいの軽い気持ちです。