※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。便秘から急に下痢になり、体重が増えないことに不安を感じています。食生活が変わったことや体重停止の理由が分からず、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠後期の下痢+体重

妊娠29週目の初マタです👶❤

汚い話ですみません😭😭
今まで便秘でうんちが出なくて困っていて酸化マグネシウムを飲んでいたのですが、ここ数週間で今度は下痢になっています🥲🥲
下痢だったので、一時酸化マグネシウムを飲むのを辞めたのですがそうするとまた便秘復活…
また飲み始めてしばらくすると下痢復活でどうしたらいいものか🤣🤣🤣🤣
あまり下痢しすぎると赤ちゃんに良くないですかね…?

あと、その影響なのかわからないですがここ1ヶ月弱体重がほぼ変わりません!
元々、体重増加注意のハンコを一度押されていたので体重増加しないことはいいことなんですが
お腹の子はすくすく育っているのですが下痢ばかりして栄養がお腹の子に行き届いているのか…

ここ1ヶ月で変わったことと言えば、ストイックな食生活に嫌気がさして(要は自暴自棄で何もかも嫌になってしまってました🥲)夜ごはん以外は割とすきなものを食べるようになったこと(塩分・糖分は気をつけています!)

便秘・下痢を繰り返すようになったこと(お腹が痛くなることはない)です!

妊娠後期に入ると息するだけで太ると聞いていたので、このまま太らなければ万々歳なのですが、今までかなりストイックに食生活していて太ってしまっていたのに何でこんなに急に体重増加止まったのか…??
下痢と関連があるのか…

同じような経験、お話聞いたことある方いませんでしょうか🥲

ちなみに前回の検診では
2週間前より体重+100g
浮腫+- 尿蛋白+-でした!

初めて浮腫が+-になって驚きました🥲
毎日、マッサージや筋膜リリースして
塩分は控えめでキウイを毎日食べるようにしていたのでそれでも浮腫むのか…という感じです🥲

コメント

ままりん

便秘も下痢もつらいですよね😢
酸化マグネシウム何錠飲んでますか?私も処方の2錠/日だと緩くなりすぎたので、1錠にしてちょうど良かったです☺️

あと、私の場合は薬でなく、ヤクルトが調子良かったです!
最近は色々な機能性乳酸菌でてるので、合うものを探してみるのもおすすめです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😆
    酸化マグネシウムは病院処方の物で食後に1錠です!
    ですが、基本は昼食後と夕食後にしか飲んでないので1日2錠です!
    1日1錠のときはやっぱり便秘気味で😭😭

ヤクルト良さそうですね!
    何となく太るかも…と躊躇していたんですがもうこうなったらヤクルトなどで調整していくのもありですね…!!
    スーパー行ったら乳酸菌系の売り場覗いて見ます!!

• 4月17日
  • ままりん

ままりん

そうでしたか💦調整難しいですね💦

私も体重気になってヤクルトのカロリーハーフのやつ呑んでました!最近は糖質オフとかもたくさんあるので、よかったら試してみて下さい☺️

• 4月17日