※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

授乳の終わり方やタイミングについて教えてください。ミルクをあげない時の授乳時間について悩んでいます。授乳終了時や反対のおっぱいへの移動タイミングを教えてください。

授乳の終わるタイミングについて教えてください!
混合育児をしていますが、母乳分泌量を増やすために1日8回の授乳のうち2回ほどミルクを省く時間を作っています。
ミルクをあげる時の授乳時間は左右10分ずつで終わっていたのですがミルクをあげない時はもう少し長くした方がいいのか悩んでいます😭
みなさんどのようなタイミングで授乳を終わっていますか?またどのタイミングで反対のおっぱいに移動してますか?💦

コメント

ママリ

長くても左右15分で、30分以上は吸わせても疲れて吸えてないと助産師が教えてくれました😊

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど💡長くても右15分、左15分、トータル30分という事でしょうか?😵💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    飲みが悪いなーと思ったら8分くらいで反対にした時もあります。
    母乳の場合は好きなだけ飲ませていいので、3時間経たずに欲しがれば授乳してました👶

• 4月17日
  • みみ

みみ

飲みが悪いと判断して反対にいくのも大事ですよね!片方で寝落ち終了がしょっちゅうなので( i _ i )
    寝てるかな?と思って離そうとしたらまた吸って・・・みたいな感じで葛藤してました😂母乳はミルクと違って時間気にしなくていいからいいですね✨15分目安に頑張ろうと思います❤︎

• 4月17日