※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

産後のメンタルが低下しているか不安です。第二子出産後、コロナで家族に会えず、母乳が出ないことに悲しみを感じています。疲れて泣いてしまいます。

産後のメンタルの低下でしょうか?

今、第二子を出産して、入院4日目。
生まれてきた赤ちゃんは、とてもかわいいのですが、コロナにより、上の子や夫に会えず、寂しいです。
また、上の子のときは母乳が結構でたのに、今は、全然出ません。悲しくて凹みます。

病室で泣けてしまいます。
赤ちゃんの可愛い姿をたくさん見なきゃなのに、心と体が疲れてしまいました。。

コメント

みっち

わかります💦
わたしも今産後1週間ちょいですが、メンタルの浮き沈みがすごいです😢1人で泣いています💦
母乳は多分、だんだんでると思いますよ!
わたしも産後4日目くらいの時に授乳前と後で体重測ったら全く増えてなくてめちゃくちゃショックでした😭
でもそのあとから出始めましたよ!

• みりん

みりん

メンタルの浮き沈み嫌ですよね😭
    前向きになりたいのに。。

やっぱりショックですよね。。母乳、本当にだんだんでてほしいです😀
    希望がでてきました♥ありがとうございます!

• 4月17日
ねる

出産おめでとうございます😊
私も11月に出産しました。
二人目だし大丈夫かと思っていましたが、産後のメンタル低下があり3ヶ月くらい情緒不安定でした💦
上の子のお世話で時間がなかったり、体がしんどかったりで上の子の時よりミルクあげてます😁
うまくいかないことは全部ホルモンのせいにしてください😊
穏やかに過ごせますように。

• みりん

みりん

ありがとうございます。
    私も二人目だから大丈夫って自信満々でした(笑)
    確かに全部ホルモンのせいにして、母乳もおおらかに考えたらいいですね!!そのような気持ちで過ごしたいと思います♥

• 4月17日