※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
ココロ・悩み

土曜の保育所で息子の作品がなく、先生たちとの関係が心配。保育所の先生に聞いてもいい?

いつも大変お世話になっています。

土曜の朝から暗い話ですみません😣
保育所など通われいるママさんにお聞きします。
今日は私の通院があるので土曜保育をお願いしていました。
朝クラスの壁を見ると昨日はなかった鯉のぼりの手形が飾ってあり、息子のも探しました。が、息子のは無く息子以外のクラス全員のが飾ってありました。
息子のクラスは全員で11人なんですが、飾られているのは10人でバランスよく並んで飾ってあり、息子の分を飾る場所はない感じでそれを見てショックで💦

昨年から主人がガンで入院したりと度々0歳児クラスの時にお世話になった先生が1人持ち上がりで今のクラスにいるのですが、そのあたりから小さなことですが、あれ?と思うことが私と息子に対してあり、もう1人の先生はとても心配して下さったりしてくれていて甘え過ぎていて申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、進級して益々あれ?と思うことが増えてきていて、もしかして私達嫌われてる?と思うことがあります😱
私だけならいいんですが、息子まで嫌われるのはどうにも気になります😣
これから先まだまだ保育所生活は続くのに息子に嫌な思いはさせられないし、でも思い当たるとしたら昨年からの主人の事での流れしか思いつかず😭
保育所の先生はこんな感じなんでしょうか?💦
またなぜ息子のだけ鯉のぼりの手形が無いのか聞いてもいいと思いますか?

コメント

もな👠

ありえないです!
聞いた方がいいです!!

考えられるのはその作品を作ったときに息子さんが登園してなかった……とか。心当たりありますか?

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    4月の頭と先週の2日だけ休みましたが、今週は休んでいないので、多分今週に鯉のぼりのを作っているとは思うのですが💦
    やはりあり得ないですよね…

• 4月17日
とり

嫌われるてるから飾らないは無いと思いますよ💦💦
そんなあからさまなことする園あったら問題です😭
私なら迷わず聞きます!

• ゆっか

ゆっか

そうですよね😭
    お迎え言ったときに聞いてみます!

• 4月17日
はる

私なら聞きます!
1人だけ飾ってないなんておかしいですよね。もしくは息子さんお休みして制作途中なのか?とも思えますが、バランス良く飾ってあるなら違いますよね?💦
もしわざとなら保育士としてあるまじき行動だし、園長先生にも相談しても良いと思います😣

• ゆっか

ゆっか

4月の頭と先週と2日だけお休みしましたが今週は休んでいないので、多分制作したのは今週っぽいのであれ?と思い、朝からテンション下がりました😭
    やはりあり得ないですよね…
    お迎えの時に聞いてみます!

• 4月17日
にゃんこ大戦争

保育士してました。
大変失礼ながら、苦手な保護者はいましたが、園児にもその保護者にも嫌がらせなどしたことはありません。
なるべく態度に出さないようにも気を付けてました😅
とりあえず当たり障りなく、愛想良くいるように心がけてました。
製作物は、必ず全員分作って飾るのが当たり前です。
休んだ子も必ず後から個別で作って飾ります。
10人分バランスよく飾ってあっても、どこかに必ず11人目のは入れて当たり前です。

保育所の先生がみんなそんな感じなわけじゃないですよ😅
ただ、気に入らないと態度に出す先生がいるのも事実ですが。
製作物のは、聞いていいと思います。

• ゆっか

ゆっか

保育士さんなんですね!
    先生方も人間ですから、好き嫌いはあるのはいいんですが、主人の事がある前は話しやすい先生だったのに、主人の事があってから、はいはいーって感じで💦
    そこからあれ?と思うことがあり、そして今朝の作品を見て息子のが無く朝からテンション下がりました😭
    今週は休んでいないので、制作したのも今週っぽいのでおかしいなと思いました💦
    お迎えの時に聞いてみます!

• 4月17日
くま

私ならすぐ聞きます。
その返答によっては主任か園長を呼べと言います。

まだまだ続くからこそ気になる事は伝えた方がいいですよ☺️

私も担任の言動に不満があり、主任を通して話をしてから改善しました。

• ゆっか

ゆっか

やはり、聞いていいですよね!
    まだまだ保育所生活は続きますもん😣
    くまさんはおかしいと思ったらその都度聞いているのですね!
    子供の事はしっかりしないとですね!!

• 4月17日
きき

すぐ聞きましょう!!
何があったとしても理由になら無いです。

• ゆっか

ゆっか

やはり、あり得ないですよね💦
    迎えの時に聞きます!

• 4月17日