※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

産まれてからずーっと母乳を上げていたけど、2人目もいるし、入院中ママ…

産まれてからずーっと母乳を上げていたけど、2人目もいるし、入院中ママのおっぱいが無くても寝れるようになるよう断乳始めました。
一昨日から初めて今日で3日目地獄の3日と言われていたのが今日で最終日…💦
産まれて初めておっぱいを飲まない日が続いていてます。。。

正直泣かれるたんびにものすごく飲ませてあげたい!我慢させてストレス貯めさせたくない。😣って心がものすごく痛くなりました。
ですが今ここで私が折れるとせっかく頑張ってくれているのにその頑張りが無駄になってしまう。
それなら最後まで一緒に頑張ろう。って思い頑張っています……

今までは夜おっぱいが欲しくなると勝手に服をめくって飲んでいたりしていたのですがそれもできないようタートルネックにパジャマを着たりもしてます。

2日目の夜は自分から寝てくれて夜泣きも1回に減りました。
今までにも2回断乳にチャレンジしていますが初日でダメでした……😭
ですが、今回3回目の挑戦でまだ3日目ですがここまで続けれている事が凄い!!

しかも今までの2回とも旦那も協力してくれていたのですがやり方的に旦那がしんどい、無理だ……と言われ私も諦めるって形で終わっていたのですが、今回は旦那から断乳も進められ、旦那が今まで似ないくらいの協力的で折れそうになる私をダメだよ。子供と3人で一緒に頑張ろ!頑張ったらいっぱい公園連れて行ってあげよう!美味しいものも食べさせてあげよう!昼間は俺が仕事で妊娠中の君に任せ切りになってしまうから家の事は疎かになっても構わない!疎かになったからと言って怒ったり、無理にやらせようともしない!仕事が終わって帰ってきたらご飯以外は全て俺が代わってするようにする。
だからご飯食べてお風呂に入ったら時間が来るまで寝て欲しい。ゆっくり休んで欲しい。と言われました🥺
(時間が来るまでってのは、旦那は朝が早いのですが自分が眠さ限界が来るまで体を休めて欲しいとの事……)

このおかげで助けられているのですが、やっぱり昼間は8ヶ月の妊婦で今にもはち切れそうなお腹を抱えたまま怪獣と戦っています。

昼間の過ごし方で、
何かこうゆうように過ごしたらいいよ!
これを食べさすと腹持ちがいい! 等
なにかアドバイスが欲しいです😣🙏💦

長いのに読んでいただいた方ありがとうございます。🙏

コメント

me

そうですよねー!
うちは断乳のとき、お腹にいなかったから、なんとか頑張れたんですよねぇ💦
ほんとお疲れ様です(^^)
旦那さんも素晴らしいですね!

とにかく気晴らしさせるために公園に行ってました(^^)
あと、おやつはバナナにして、少しでもお腹を満たしてました😆

ママリ

すごい凄い!!!
私も断乳何度も失敗して、1歳8ヶ月、4回目で成功しました。
同じく1日目で折れてばっかりでした。

成功した後、4日目?か何日目か正確には覚えてないんですが、飲まない生活に慣れてくるようになるんですよ🥺だから、今は旦那さんが言ってくれてる様に逆にその旦那さんの気持ちと、めちゃくちゃ頑張ってる子どもの為にも、もちろんご自身の頑張りの為にも!!耐えてください。

必ず笑える日はすぐそこまで来てますからね😍

アドバイスは腹持ちはわかりません。ご飯あげることくらいしか😂寝る前に水やお茶飲ませてあげるといいと思います☺️

ちなみに、息子はめちゃくちゃ少食、お菓子もあげても全然食べない子だったのか断乳後4日目からめちゃくちゃ大食いになり、数ヶ月から落ち着き、また今ここ最近大食いになってます🤣

後、断乳後5ヶ月くらいはあわよくば吸ってやろう😝😏❤️って顔して何故か1日1回だけ、服めくってきてましたが、それも次第になくなり、2歳半の頃妹が生まれて心配でしたが、自分が母乳飲んでた記憶もあまりなかったみたいです😂