※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまたま
お出かけ

山口県周南市の子育て支援センター(ぞうさんのいえ)などは下松市在住…

山口県周南市の子育て支援センター(ぞうさんのいえ)などは下松市在住だとやはり利用できませんか??
子供は3歳です。

コメント

りんりん

市内在住者に配布される「周南市暮らしのガイドブック」という冊子の中に"子育て交流センター・支援センター"の項目がありましたので大まかな情報だけ抜粋して下記に載せますね。

◎市内在住で、0歳から3歳までの子どもと保護者の方にご利用いただけます。4歳以上は、未就園児のみご利用いただくことができます。
◎登録が必要です。利用するセンターで登録手続きを行ってください。

冊子を読むと下松在住だと利用は難しいかもしれません。
詳細は各センターに問い合わせした方がより確実に情報を得られると思います。

• ごまたま

ごまたま

ありがとうございます、やはりダメそうですね😅

• 4月17日
  • りんりん

りんりん

市内在住者のみとか制限せずに、みんな分け隔てなく利用できるといいですよね。
    改めて冊子をよく見たら、表紙に2014年度版って書いてありました。7年前に作られた冊子なので所々情報が更新されてるかもしれません。

• 4月17日
  • ごまたま

ごまたま

下松市からすぐ近くなので周南のお友達と入れたらうれしかったんですけどね、ご丁寧にありがとうございます😭

• 4月18日