※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいです今子供が3人で、4人目妊娠中です。旦那の暴力暴言、お金…

離婚したいです
今子供が3人で、4人目妊娠中です。
旦那の暴力暴言、お金遣いの荒さ、育児にあまり協力的ではないです
価値観も合わないし、毎日分単位でストレスです
旦那は子供は好きみたいで、離婚したら親権が欲しいと言っていますが、正直、子供が好きでも遊ぶのは出来ても、保育園の用意なんてしたこともない、平日も外に遊びに行くことが本当に多いです。
イライラしたら絶対子供達に暴力で当たると思います。
そんな人に親権なんて絶対あげたくないんです。
この人の両親もお金にがめつく、今現在で、旦那の三男(離婚済)とその子供2人と同居している状況で絶対頼りになんてできないと思います。
私は義理の両親が嫌いです。表ヅラは良いようにしてますが、人間的に人の悪口ばかり言う人たちです。

なので、養育費は要らないから、金輪際一切旦那の家系とは関わりたくありません。

私自身も、もし離婚したら、まずは自分の実家にお世話になります。でも、働いて働いて自立しようと思っていますが、やはり子供4人を養育費無しで育てていくのは無謀でしょうか?
辛く大変なのは承知です。ただ4人を養育費で育てていらっしゃる方がいたらアドバイス欲しいです。
子供は誰一人として旦那にあげたくありません。
子供連れて行ったら、追いかけて殺すとまで言われます。
そんな言葉を言ってる人に誰が我が子を預けますか?
4人育てることがものすごく大変なのは分かりますが、どうしてるだろう…って心配で心配で…の方が私にとっては苦痛です。

子供たちはまだ小さくなんだかんだでパパが大好きです。
でも、本当にもう辛い
どうかアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し疑問に思ったのですがそんな旦那さんとの子供を
なぜ4人目を妊娠したんでしょうか?😥
離婚も前々から考えていなかったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、今は、そう言った言葉がとても辛いです
    今までも喧嘩→仲直りの繰り返しでした
    でも、心の奥底では怖いから仲直りするしかない
    子供のために続けるしかない
    これだけです
    貯金もお金も免許もない
    すぐに離婚できる状況ではないし、できればこの性格が治って幸せに家族でいたいですょ
    子供のためにいつまで耐えればいいんですか?
    誰にも相談できないまま生きています。
    妊娠していたらダメですか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。きつい言葉で申し訳ないですけど
    ただ文章読む限り怖いから仲直りしていたってのは
    結局また喧嘩して逃げ出したくなる時
    くるじゃないですか?
    子供のためにってゆうなら妊娠する事は
    少し矛盾してるように思いますね。
    それまでにいるお子さん時からなのか
    状況はわからないですが
    そんな暴力暴言とかすぐに治らないでしょうし
    我慢していれるならいるしかないですが
    いずれ限界がくるのは見えてると思いますよね。

私ならの意見です。私自身片親で経験したから
    思うことはいっぱいです!

• 4月17日
haru

お辛いですね。。
もしかして今回の妊娠も性的DVによる妊娠でしょうか。。

養育費は親ではなく、こどものためにあり、こどもの権利なので何がなんでももらってください。。関わりたくないのは重々分かりますが、どんな事情があっても離婚は親の都合です。養育費も親の都合で(一切関わりたくない)受け取らないのではなく、こどものためにこどもの権利を認めてあげてください。

はるまる

暴力や暴言があるとのことで、まずはご実家に逃げさせてもらいましょう💦
ご実家の方々は味方してくれそうですか?

自分の身が危ないと思っての別居なら正当な理由があり、相手から訴えられないはずなので…

養育費は貰うべきだと思います。払わないと言われたら調停すればいいです。そこは子供達に対しての相手の責任なので、きっちり貰いましょう!暴力や暴言の証拠や診断書、メモがあれば慰謝料も取れるかもしれませんし!

お金はやっぱり必要なので少しでも貰えるものは貰うべきかと…!

mamari

子供1人しかいませんが、養育費は貰った方が良いと思います😭これから出産を控えて赤ちゃんが増えるなら尚更‥。

離婚調停申し立てれば親権は取れそうな気がします😣詳しくないので分からなくて申し訳ないですが‥
暴力暴言の証拠があれば慰謝料等も取れそうじゃないですか?😥

はじめてのママリ🔰

他の方も言ってるように、父親としてきちんと養育費はもらったほうがいいと思います。ましてや、4人もいてるのであれば余計に。いくら母子の手当てが入るにせよ、、。主さん何か資格とかお持ちなんですかね…?
何も資格も無くてその辺の正社員になる位の収入で養育費なしって厳しいかと思われます。お金に余裕が無いと子どももかわいそうです(うちはお金ないと嘆く親を長く見てきて辛かったです)
金輪際関わりたく無い気持ちも、分かりますがね。。

くまたん

私は3人連れて前夫から逃げました。養育費なしです。
今のトピ主さん同様、妊娠中(3人目ですが)から離婚したい意志が固まっていました。
実家に帰るにしても妊娠中に雇ってもらえるところもないだろうし、出産費用も稼げる自信がなかったので、産まれてから離婚しようと我慢しました。
3人目が産まれて半年で保育所に入れることになり、正社員で働く先を見つけ元夫との家を出ました。
正直私は養育費なしでもお金のことは何とかなりました(自分は我慢する覚悟で離婚したので)
それよりも子供3人(8才2才0才)働きながらの家事育児は本当に大変でした。
ご実家に頼れるようなら協力してもらって家事育児仕事をした方が良いと思います。
養育費は貰えるに越したことはないですが、うちの元夫のように払わない人もいます。
DVセンターに相談やシェルターとかも考えていないですか??相談することで私は少しでもラクになれました。

はじめてのママリ🔰

みなさん有難うございます。
養育費のこと、みなさんの意見を聞いて、子供達のためにとても大切なものだと認識できました。有難うございます。
少しずつ準備をして行こうと思います。
子供のためなら頑張れます。
最悪逃げるところはあります。
それが辛うじて心の支えのような気がします。
もう旦那に対しては無でいくしか心が保たないです。
有難うございました。

n

ママが辛いと、子供達はきっと分かると思います。ママにとって幸せな方で進めてください!
私も4人のママです☺️シングルではないですが、お金はかなりかかると思います。でもみんなが笑顔で幸せならそれで良いと思います。
大変だとは思いますが、ママの体を第一に考えて頑張ってください。