※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
ココロ・悩み

容姿に関する旦那からの言葉で傷ついた女性がいます。自信を取り戻したいと相談しています。

子供の話聞いてあげれないくらい落ち込んでしまった…

涙止まらないです…
数日前容姿の話で、旦那に普通って言われたのが結構ひっかかり、今日本人に気持ちを話した上で気持ちがあるから可愛いと思うのか、なくても可愛いって思ってたのかききました。
単純に自信に繋がるし、気持ちがなくても可愛いと思ってて欲しかったという期待もあったのか、気持ちがないなら単に普通の人としか思わないと言われ…
それはいいけど、頭がでかいとか歯がでかいとか痩せてもバランス悪く見える、なんなら産後の体型を妊娠前の細くてメリハリあった体型変わらんって一緒にされ…
元々寸胴だったって…
容姿を気にしないでいてくれてたのありがたかったけどすっごい傷ついてしまった自分がいます。
でも男性からしたらだるいし普段から尽くしてる相手にいちいちそういうくだらないことで言ってくるの嫌みたいです。
そういう性格はブサイクって言われました。
最終的に抱く気も失せるし萎える、毎朝違う女ハメるとか浮気したくなるとか色々言われ。
そんなに傷つけたようです。
一切外見に自信持てなくなりました。
結婚してるから可愛いと思われててもどうしてかそう感じません…
くだらないかもしれないけど本気でしんどいです…

ビシッと言っていただいてもいいです。
アドバイスありましたらいただきたいです。
自分は何を目指してどこに辿り着きたいかもわからず…
旦那を当てにせず自信持ちたい…

コメント

ママリ

いやいやいやいやいや💦
ちょっと待ってください💦
Lillyさんに非無くないですか!?

むしろ旦那さんに対して怒りがフツフツと湧きました😡
全然下らない事じゃないですし、そんな旦那さんの為にLillyさんが努力しようとしてるから聞いてる事なのに…
どこが性格ブサイクなんですかね😡
充分可愛いところじゃないですか!
旦那さんのどこが傷付いたのか謎なくらいです(笑)

冗談でも萎えるとか違う女ハメるとか浮気したくなるとか言う時点で、こちらから願い下げレベルです!
よく平気でそんな事言えたな!って思います😡
女心分からないのは仕方ないにしても、言っていい事と悪い事も分からないのに
一丁前に被害者ヅラするな!って話ですよ…
(人様の旦那様に対してすみません💦)

でも、さすがにこれは酷いと思います…
Lillyさんに対してビシッと言う事は無いですけど
旦那様に対しては言う事大アリです…(笑)

• Lilly

Lilly

だるい考えだとか、気にしすぎって言われるの覚悟だったんですが、理解いただいて救われる気持ちです…
    普段行動で旦那なりに示してる分そういう容姿やらくだらないことで質問されたり言われたりされると相当頭にくるみたいです。
    容姿が無理なら抱きもしないだろうに、何か不満なのか?とかそんな感じです。
    そんなくだらないことが家庭壊すより大事なのか?
    と、理解されません…

後々違うことをきいて、この前言ってたことはなんだったの?とならないためにはっきり本心は聞きたかったけど、私の容姿は気持ちが無ければ可愛い部類には旦那的には入らないと分かったことと途中言われたことがだいぶ刺さってます…
    そのあとはかなりの怒りを抑えて別室に旦那が行ってしまったのでもう容姿に関しては話せないしトラウマです。

• 4月17日
  • Lilly

Lilly

ちなみにいつも旦那からしたら私が被害妄想の被害者ヅラ女でです。

• 4月17日
ママリ

え??????
ご主人はどれだけの容姿をお持ちなんですか??😂
めっちゃボロカス言ってくるじゃないですか、だるいとか何???
それだけ言われて傷付かない人いませんよ!!!

毎朝違う女ハメるとか(笑)
相手も選ぶ権利あるんですけどって感じです、笑わせますね😊💢
ご主人はなんでそんな上から目線なんですか???

Lillyさんに悪いとこないですよ!
ご主人殴らせてください!!!

• Lilly

Lilly

めちゃくちゃ私がダメやろって言われる覚悟やったんでありがたいお言葉です泣

旦那は容姿気にしないで内面も含めて好いてくれてたんはわかるけど…
    そもそも気持ちなかったら可愛いとすら思われない容姿であることや、産後と妊娠前の体型一緒にされてなんか他に言われたことも含めだいぶ自信無くしました。

可愛いと思われることを初めてもう諦めました。やる気もなくしました。
    容姿なんてたしかにすっごい重要じゃないこともわかるけど、自己満足したいだけでいちいち相手の気持ちも考えずそういう質問するのありえないだそうです。

これを予想してたので最初に、自分のために聞きたいから質問するとは話したのですが…
    そんな外見ごとき気にしてるなら違う女とやるよってことが言いたかったんでしょうね…そこに重要性ないよねって意味で…
    でもあまりに言葉酷すぎてある意味トラウマレベルです…

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

多分ご主人は、とんでもなく顔面変形してるくらいのブサイクか、トップレベルの主演女優以外は全部同じに見えるんですよ…😇

可愛いって言われて、自己満足したいに決まってるじゃないですか!ね〜☺️✌️

外見気にするなら違う女と…の意味がわかりません。
    つまり内面は好きでもない、見た目の良い女とヤるよってことですよね?
    どうやって(笑)
    細かいところどころか、産前の産後の変化にも気付けないし、相手の気持ちも組めない人は金払って抱かせてもらうことしかできないですよ。
    言い方おかしいですが、浮気できる器ですらないです。

ご主人は、可愛いと思っていて欲しいと願う人がそばいることが、めっちゃ幸せだってこと分かってないんですね!!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ここまで言っておいて、今更ですが、人様のご主人に向かっての暴言失礼いたしました😓

• 4月17日
  • Lilly

Lilly

結構思うことはズバッというし理論的に言うから、それを感情的に受け取ると被害妄想だとかだるいってなります。
    理論的に言うにしても例え方や話し方もっと違う方向があればよかったけど…
    日頃のストレスや余裕のなさから配慮も難しいんでしょうね…

可愛いと思われてたいです泣
    なんなら付き合ってなくても可愛いとは思っててほしかった…
    そんな外見云々気にする安っぽい関係ならこっちも安っぽい関係を求めるけど?って意味だと思います…
    浮気なんてしようと思えばバレずにできる環境もやり方もある。とも言われましたね。
    わざわざはやらないけど、そういうこと言われるとくだらないし、子供いて夫婦やってるのに結婚ごっこみたいで馬鹿馬鹿しい、だそうです。

たしかにバレずにやろうと思えばできる人ではあると思います。(隠すのうまいし頭の回転もいい)
    わざわざやらないのわかってますが、言われていい気分にはならないです😞😞😞

• 4月17日
  • Lilly

Lilly

むしろいちいち可愛いとか可愛くないとかこだわる考えやら自分の納得いく答えが出ないと嫌なとこが鬱陶しいしだるいし嫌みたいです。
    毎回、そんなん気にしない女ならよかったろうなと思います。
    別に納得いく答えが聞きたいわけではないんですが、褒められることもないから本当に可愛いと思われてるのか信じ難い…
    歯がでかい、頭がでかい、体型は寸胴って褒め言葉なんですか?😢

• 4月17日
  • Lilly

Lilly

みなさん謝ってくださるのですが、全く気にしてません!
    むしろ色々な意見やアドバイスほしくて自分から投稿してるので、それで暴言だなんだって言うのもおかしいなと私は思うので全然言っていただいて正直なコメントで嬉しいです😣✨✨

• 4月17日
はなつな

正直に思ったこと言わせていただくと、もしそういう質問を頻繁に旦那さんにしているなら、だるいなーめんどくさいなーと思う気持ちは分からないでもないです。
私が旦那さんなら、好きだから可愛いし、好きだから結婚してるのに、なんなの?と思っちゃうかもです。

Lillyさんは一般的にもきっと可愛らしい方なんでしょうね。
私は顔面偏差値低めなの自分で分かっているので、わざわざ好きじゃなくても可愛いと思うか、旦那さんに聞く気持ちが理解できなかったです💦すみません💦

ただ!ただ、旦那さん暴言が過ぎます😅
だるいな、と思ったとしても言い過ぎですね!!!
わざわざ聞いてもいない頭がでかい…などなど言う必要ないですし、抱く気も失せるとか…言い過ぎです。。。
そこは怒って良いと思いますよ!

• Lilly

Lilly

はい!
    正直なコメントでありがたいです。
    頻繁にはしていなくて、数日前にそういう話題になった時の旦那の発言がひっかかり今日話したのですが、恐らく今回の話題に限らず似たようなことや質問が総合的に溜まりに溜まってだるい、面倒とは思っていると思います!
    それをわかっているからこそそういった意見もあるだろうなと思っていました。
    好きだから可愛いで普段なら納得できる話が今日はだいぶ落ち込んでいるせいか、やはり期待通りの答えでなかったことがショックだったんだとおもいます。(そこは素直に白状します)
    客観的な意見だと私は可愛いに入らないんだなってのがショックでした。
    容姿も含めて好きになるきっかけになったと思ってたので…
    でもそれなら容姿を気にして好きになられてる時点で産後の変化や容姿に関してもかなりこだわられてたかもですね…

わざわざ聞かない人も多数いますよね、多分そういうのが地雷なんだと思います。
    旦那からしたらそういうのいちいち聞かない人がいいんだと思います。
    だから私は旦那からしたらだるいんです。
    頭がでかかろうが、毛深かろうが体に不自由があろうが関係なしに好きだしもっと大事なことあるよねっていうきつい当たりだったのでしょうね…
    傷ついてますが、ちょっと冷静にはそう思えてます…

• 4月17日

眠れていますか?

私も同じ感じだったのでわかります、私は結婚しても好きとか可愛いとか行ってもらいたい派の人です

安心感というかそんな感じですよね。相手からしたらかなりめんどくさいって自覚してます。

私も離婚手前の喧嘩した時、めんどくさい性格してるね、好きだから結婚したんじゃん、今は好きでもないし嫌いでもないし普通だよっていわれて、もー終わったナ。と思いました。

そこからまた女関係でもめに揉め、今は落ち着いてます

好き?とか聞かないようにしました。(聞かないようにというか喧嘩をきっかけに私が冷めました、自分でもよく分かるほど。

旦那様のことが好きなんですよね安心したいですよね、サバサバした人になれたら楽でよねー!笑
喧嘩した次の日も切り替えられないタイプなんてめっちゃめんどくさいですよ私も😅

言われた言葉全て忘れられてません、落ち着いてから、旦那から、俺の事すき?と聞かれても嬉しく無くなりました
きっと喧嘩した時の旦那はこんな気持ちだったんだなーと理解出来ました

なので、相手が嫌がったことはしないうにしてます。可愛い?とか聞く頻度ガクッと減らしたり、自分からスキンシップやめたり。

ちなまに結婚して何年目ですか?我が家は6年目?です。奇数にはやっぱ何かあるなーと思ってます。何かあるとしたらまた3年後ですね…笑

• Lilly

Lilly

ずーっと起きてます笑
    落ち着いてきましたが気持ち逸らさないとやばいと思って😓
    好きや可愛いは言わなくても別にいいんですが、相手は行動にしてるつもりらしいけど、本音が頭でかいやら歯がでかいやら思われてるのに可愛い…と思えてると思えない自分、自分で自信を持てない自分がいます。

旦那から言われて自信に繋がったり褒められて嬉しいモチベーションになることだってある。だから今回のことは自分の自己満でも頑張る気なくしちゃいました。

愛してる?好き?の質問は一切しないようにしてるんです。それはちゃんと行動でわかるし、あえて言うのはうちの旦那に対しては相当傷付ける(逆に聞かれてもショック)なのわかるのでわざわざ聞きません😣

でも冷めちゃいますよね…
    気持ちは好きだけど妙に冷静になってしまってます…
    諦めたというか…

サバサバはサバサバで全く悩まない、全く弱さがないのも嫌なんですって笑笑
    程よくとかむずいわ!😫

私はその日で解決したいタイプです笑笑
    長引くの嫌いで、でも何日か長引いたこともありました。違う原因でですけど😂

今後は容姿に関する話は私からしないだろうし、それ関連されても長くは話をもとうとしないとおもいます…

結婚は今年で5年目になりますよ!奇数…だからなのかな😲😲😲

• 4月17日

結婚する前、見た目で言うと…夫は私の妹の方が好きだったみたいで。妹は誰が見ても美人なタイプで、全然見た目違うよね!ってよく言われていました。

私としては、結婚したのが全てかな?と思います。お互いを受け入れる存在というか…。
体型や見た目のことを色々言ってくる時もありますが(女として見れないとかも🤬)、言われた時は喧嘩になることもありますが、こっちが気にしてるほど考えてないし、貶す意味も無いみたいです。もしかしたら私も夫に対して傷つけるつもりがなくても無意識に何か言ったりしてないかなと感じました。

私の場合は、いちいち気にしてる自分がバカらしくなって、夫にあまりめんどくさいって思わせたくないので、もうなんとでも言ってくれ😇ってなりました。

退会ユーザー

あ、言われた事をなんでも容認する意味ではないですよ!
    反応して相手に何か言うと逆効果になるので、何を言われたかよりも、まず自分の中に溜め込んた気持ちを落ち着かせるのが良いかなと思いました。

• 4月17日
  • Lilly

Lilly

私は見た目というよりかは性格が似てるとかよく接してたのが旦那の弟でした笑笑
    性格弟と全然違いますし、私自身とも違う夫。
    でもたくさんいい所やどこが好きとか言える。
    何よりリスペクトができる考えを持ってて良く変われた自分がいるのも旦那や子供のおかげです。

女としてみれないは感情的にただ出ただけだと思いたくなる言葉ですね😭😭😭😭

でも私が傷つく気持ちを理解できる方がいる反面、旦那からしたら傷つく理由がしっかりとあるかもだしあると思います。
    私の考えがまだそこに及ばないだけで…
    歳の差もあるし、私の場合24にして3人産んでるから周りより老けてる自分や、自分への自信のなさからつい旦那を頼ってしまいました…
    もちろん容姿が全てじゃないし、容姿より他のところを磨くべきですよねきっと…
    容姿は諦めます。そしたら気持ちが楽になりそうです。
    期待したり理想があるから旦那にそれを押し付けたり傷ついたりしてる自分に気づきました。

• 4月17日

退会ユーザー

ご主人の良いところたくさん知ってて、感謝されているんだなってのが伝わってきました☺️素敵ですね。

24歳で3人なんて、私からしたら頑張って育ててこられたんだな、すごいなぁ!と思いますよ。1人でも大変なんだから、自分磨きの時間や余裕もなかったかもしれませんね。

Lillyさんの場合は、おっしゃっている通り、ご主人に期待や理想があるから傷ついてしまったんだと思います。
    例えばですが…仲の良い友達が同じように悩んでいたら、じゃあ夫に可愛いって言ってもらうためにもっと自分磨きしよう!って伝えますか?
    きっと、今のままでも十分可愛いよ!あなたの良さ知ってるよ!って思うんじゃないでしょうか。
    本人がそのままでも魅力的なことに気付いてないのかもしれませんね。

• 4月17日
  • Lilly

Lilly

おはようございます!
    ずっと私のお話聞いてくださりありがとうございます😭
    旦那の愛はちゃんと伝わってるし、下のお返事でも書かせてもらいましたが、本当に大事に想われてるんだなと思ってた以上に感じました。
    他には冷たかったり興味なかったりする旦那が私のためにはここまで最終的には尽くしてくれるところが何より好きです。
    旦那だからこそこんな面倒な私を耐えられるんだなとも思います。きっと感情的だろうがなんだろうがイラッとして暴言出ちゃうくらい(仕事の疲れとかもあるけど)私はだるい要素あるはずです笑笑

3人年子で上はやっと4歳、下がまだ1歳です!やっと最近化粧に手が出せてます😂🤣
    言い訳するつもりないけどなかなか自分の体調のケアすらあまりできてないことが多いです🤧

たしかに1番わかりやすい例えですね!当たり前なことをわざわざ知りたいモチベーションがわからん旦那の気持ちも少しは理解できました笑笑
    私が私自身に高く理想を持つのもやめます😌
    今回のことがあり、自分のありのままを納得、受け入れることができました。
    ありがとうございます🥺🥺🥺🥺🥺

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

それを言うお前は何様なの?そんな素晴らしい人間で容姿端麗なの?人の心持ってる?って思いました。
もしかしてモラハラタイプの人なのかな?と思いました。

• Lilly

Lilly

割と本人も後から悪かったなぁ…と後悔したようです笑笑
    が、そういう気質というか旦那の性格上無理矢理従わせるとかはないけど、向こうに言われたことを私自身受け入れて自分を責めてしまうことはよくありますね。
    なんだろ、納得させられることが多い…
    洗脳とまではいかないけど笑
    でも、割と他人には関心なかったり冷たいとこは普通にあるから、それがでてしまい、さすがに私に対しては申し訳なくおもったみたいです😌
    気持ちも精一杯伝えてもらえたので、私も2度とこの話はしないつもりでいます(流石に懲りた)😅😅

• 4月17日
Lilly

みなさん、まとめてのお返事失礼します😣
昨晩は言われたことといい理解されなかったことも含めだいぶ落ち込み夜通し泣いたり気を紛らしたりしてました。
お話聞いてもらいだいぶ気持ちが楽になってました。

今朝、起きた旦那に、明らかに今までないくらいに容姿を褒めてもらい、それが本心だよって伝えてきてくれました。
それが精一杯の答えで、本人も落ち着いて冷静になってから悪かったなとすごく思ったようで悪かったなという気持ち強く感じました。

いつも私が悪いんだな、私が…私が…と思い終わることが多いので驚きましたが、その言葉を信じて、二度とこの質問はふらないってかたく決めました😌✨
色々な意見や私の代わりに怒ってくださった方、本当にありがとうございます!