※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ランドセルを購入する際、展示会や情報収集を検討していますが、コロナ禍で外出が不安です。情報を教えていただける方がいらっしゃいますか?

年長ですがランドセルもう決めてる方や展示会等行くよって方はいますか?
テレビでランドセル購入が今月から始まってると言ってたので焦ってます💦
仕事上コロナ禍もありあまりいろんな場所を見るのが怖いのでここなら色んな種類が置いてある等詳しいかた教えてください!

コメント

✩sea✩

年々早くなってる気がします!
3人目が年長になりましたが、1番上の子(小6)の時は、「GW頃から展示場が出来ますよ」と聞いていましたが、今はもう年中の3月頃から皆さん決めてたりしてますよね💦
うちはディズニーリゾートで買う予定なので、これからです(◍•ᴗ•◍)
でも、デザインは3人目の娘が自分で決めました!

夏色☆

うちも年長です!

展示会行ったりしてますがまだ決まってません💦

色々な種類があるのはデパートやイオンかなと🤔

うちの近くのイオンだとイオンのオリジナルのかるすぽ以外にもセイバン、ふわりぃ、フィットちゃん、ララちゃん、くるピタなど置いてありました✨

ちゃぼ

うちは各メーカーからカタログを取り寄せて検討しているところです。

住んでいる地域にランドセルの工場があるので、GW中にそこの展示会に行ってみようかと考えています。

いろいろなメーカーのランドセルが比較できるのは、イオンなどの大きな店舗だと思います。

息子のお友達は、春休み中に決めて注文したらしく、6月頃に家に届くと言っていて驚きました!

ぴこりーな

1月、2月からカタログを請求し、3月に注文しました!

あ

同じく年長です😊
三月末~先週までに展示会や店舗に行って、ランドセル決まりました❣️
うちは片っ端からカタログ請求してその中から5つに絞り込み、5ヶ所見に行って決めました!

一度に色々見たいなら、イオンや百貨店かな?と思います!あと場所は限られますが、合同展示会ってやつもあるみたいですよ!